コストコのスプレー式ホイップクリームのご紹介です。

これもいかにもアメリカらしくコストコらしい商品ですよね~!
大きなボトルで大容量、そしてスプレー式だから食べられる期間が長めで、便利。

私は買ったことがなく、今回はお盆休みにお邪魔した幼なじみのまあちゃんのおうちでご馳走になった時のものをご紹介します。
ちょうど買って来たばかりの状態でした。
コストコの冷蔵庫や、先輩コス友のご自宅でも見たことあるけど、やっぱりおっきい!

アイスコーヒーにトッピングして、いただくことに♪

ボトルを逆さまにして、プシューと押し出します。

普段コーヒーはブラックの私ですが、せっかくなのでまあちゃんのオススメ通りに、た~っぷりとやってみました!

きれいな形に絞れます♪

まあちゃんはいつもコーヒーや紅茶にはこのホイップクリームを入れるそう。
甘過ぎなんじゃないかと心配しましたが、そんなに甘くはないんです。
これをショートケーキのクリームにするならば全然甘み足りてない、って感じで、コーヒーにホイップしてないクリームの代わりに入れるとしてもお砂糖やガムシロップが欲しい方は別で加えた方がいいと思います。

つまりは、甘過ぎるクリームが嫌な方には逆にぴったりってこと。
ポーションタイプのクリームを常備するのもいいけど、このスプレーホイップクリームだったら、ドリンクだけじゃなく、コストコのスフレチーズケーキに添えたりとスイーツにも大活躍だし、パンケーキにも便利!

それから、ボトルのイチゴのおじさん、かわいいですよね(*^o^*)
これが冷蔵庫の中にいたら、癒やされるかも。

まあちゃんがブログでいろんな使い方を紹介しています。
http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-246.html
↑こちらからご覧ください。

500g¥758だそうです。
今回を機に、私も買ってみようかなと思えました。
今週NEWオープンしたかみのやま倉庫店、野々市倉庫店、射水倉庫店、で初めてのコストコ!という方にもオススメの、コストコらしいオススメ商品ですね!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村