コストコのストレート果汁100%オレンジジュースのご紹介です。

この商品、一般のジュースとちょっと違うのは、冷凍で売られていることです!
飲む時には解凍して液体で飲みますが、解凍しかけのシャリシャリ状態で飲むことだってできます♪

果汁100%オレンジジュース、といっても、濃縮還元のものとストレートのものでは製法が違うし栄養素も違うんですよね。

これはストレート、ということですから、絞ったままのフレッシュオレンジジュースが冷凍されてると思います。
遠く離れたイタリアのシチリア産オレンジのジュースを、日本で、好きな時にフレッシュに近い状態でいただけるとはうれしい♪

そして、イタリアのものとあり、特徴的なのはその色!

見た目はまるでトマトジュースみたい!
オレンジ色ではなく赤色をしたブラッドオレンジなのです。

1kgのジュースを作るのに、3kgほどのブラッドオレンジを使うそう!
お砂糖なども一切使っていません。

これで¥508。
試飲で娘も美味しい!欲しい!と言っていたものの、普段使いには少し贅沢かな、となかなか買えませんでした。
先週は、コストコ買い出しの当日に300kmのドライブでコストコのお肉をお土産に帰省したので、保冷剤兼お土産として購入しました。
コストコのクーラーバッグに、これと他にも保冷剤を入れましたが、買い出し~帰宅~実家までの約8時間、保冷が効いたしジュースは完全に溶けきらなかったです。

実家に着いたらすぐ冷蔵庫に入れました。
子どもも大人も、美味しくいただけました。
オレンジ色のオレンジジュースとは一味違います。
イタリア気分を味わえて、お気に入りです♪

ストレートということなので、フルーツそのものを買う感覚で考えると決して高くはありませんね。
スタバやタリーズでフラペチーノとか買ったら1杯分だけど、これなら家族で飲めますしね♪
時々買って飲みたいなぁ、と思います。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村