コストコのプライベートブランド・KIRKLAND Signatureの、フルーツグミのご紹介です。

この商品、多摩境倉庫店では先月くらいから見かけるようになりました。
昨年ハワイのコストコに行った時に、お土産に買おうかと迷って買わなかった商品だったので、日本上陸を密かに喜んでいました。

ただし、買おうと思っていたのは、FRUIT SNACKS という英語の商品名を見て、勝手にドライフルーツみたくなったものだと思い込んでいたから。。

made with real fruits、fat free、という文言に魅力を感じていました。

先週の多摩境倉庫店のレポートに載せ忘れていたんですが、その日初購入した時にも中身はドライフルーツスナックだと思い込んで買いました。
その日から帰省だったので、みんなにお土産にもすれば、80袋の大容量もいけるチャンス!と思ったんです。

ところが、帰宅して日本語の商品ラベルを見てみると、

グミキャンディー、って書いてあるじゃありませんか∑(゚Д゚)
えーどうしよう?!
私も娘もグミは好きじゃない、、しかもアメリカのグミって手強そうσ(^_^;)

これが、第一印象。
実家に持って行ってみて誰も欲しがらなかったら、申し訳ないけど返品かな、、と思ってしまいました。。

が、しかし、結論から言うと、実家のみんなからは好評!
返品せずに、美味しくいただくこと決定ー!
よかった♪

箱の中身は、

個包装で80袋入り!

多いです!
小分けだから、オフィスの引き出しやドライブのお供にバッグに入れても邪魔にならない。

袋の中身は、

フルーツを象った、小さな粒のかわいいグミ。

これ、思ってたグミと違って、すごくゼリーっぽい!
ゼリーと言ってもプルンプルンのじゃなくて、和菓子とかでもありそうなねっとり系って感じ。

想像してた、アメリカっぽい手強いグミではなかった!
柔らかく、歯切れがいいです♪

材料は、りんご果汁やタピオカシロップがベース、お砂糖も使われています。
一度にたくさん食べるのはよくなさそうですが、1袋量が26gと少量なので、小さな子どもにも食べ過ぎ防止ができそうです。

¥2,280でした。
1袋¥28くらい。

80袋もあるから、子ども会のおやつとか、イベントなどでたくさん必要な時にもいいかも。
実家の両親たちのようなシニア世代のお茶うけにも、オススメです。

私は自宅にある分のほとんどを、会社に持って行きます。
若い男子や同僚の女性たちは、グミやゼリーが好きだから、小腹空いたらみんなに配りながら食べるつもりです。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村