コストコのオススメロードショーCJの、オススメソースのご紹介です。

コストコで大人気のプルコギのタレやダシダ、それから美酢のメーカーが韓国の『CJ』です。
コストコユーザーには身近なメーカーさんということになりますが、普段はコストコで売られているごく限られた商品しか手に入りません。
コストコに期間限定で行われるロードショーが来たら、いつもとは違うものを買うチャンスです!

今日は、甘辛チキンソースをご紹介しますが、写真を見てわかるように、ラベルがハングル語表記、日本未発売品です。
甘辛、とありますがかなりホット、タレシリーズの中で一番辛いです!

私は8月の最初にコストコ中部空港倉庫店でロードショーに出会えました。
その時の試食を、自宅で再現しました。

使うのは、冷凍唐揚げ。
加熱したら、このソースを絡めるだけ。

ドロッとしていて赤いソース。

はい、出来上がり♪
ヤンニョムチキン=韓国風甘辛チキンです!
簡単で美味しい[emoji:v-345]

さっきも書いたけど、辛味がけっこう強いから、子どもや辛いの苦手な方は食べられないと思います。

サイズはプルコギのタレと同じ、1本で¥498でした。
常設の予定はなく、ロードショーでまずたくさん売れたらようやく検討の土台に乗るといいますから、みんなでたくさん買って熱くリクエストすればいつか売られる日が来るかな?!

ロードショーでは、商品紹介のチラシがもらえました。

レシピも紹介されています。

この日、CJの日本本社の方がいらしていて、いろいろ教えていただきました。
このソースは加熱しなくても食べられるので、冷凍唐揚げやさくらどり手羽元などの加熱後のチキンに絡めるだけでいいし、冷や奴に少し載せて韓国風冷や奴、などのアレンジをしても美味しいそう♪

料理の幅も広がる甘辛チキンソース、ロードショー限定品ですが、今週末は多摩境倉庫店で開催予定とのこと!
これまで九州2店舗、中部空港倉庫店、尼ヶ崎空港倉庫店までロードショーが終わっているそうです。
関東であと数回開催されて、今回のロードショーは終わりのようです。

辛いの好きな方には特にオススメ!
ロードショー狙いで、ぜひ買ってみてくださいね♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村