コストコのオススメ商品・するめスティックのご紹介です。

これ、めちゃくちゃハマりますよ!

夫が焼酎のおつまみによくするめを食べるんですが、いろんな加工の仕方がありますよね。
柔らかいタイプのもの、姿のままのもの、裂かれたもの、などなど、ありとあらゆるするめ商品を夫は買って来ては食べています。
そうすると娘が必ず近寄って行って、一緒になってカジカジしています。

娘は顎の小さな現代人ですから、硬いものは積極的に食べて欲しいので、するめはいいおやつだと思っています。

とはいえ、好き嫌いもあるものだと思います。
特に私は、正直するめのにおいは好きではありません(>_<)
昔ながらの姿まるごとのするめいかは、けっこうにおいがキツくて、嫌ー(; ̄◇ ̄)ってなることがよくあります。

コストコのこのするめスティック、購入きっかけは先日お友達がお裾分けしてくれて美味しかったから♪
しかも、くさくな~い♪

するめの香りはもちろんしますが、あんまり広範囲に漂わないから、食べていない人に不快じゃないです。

たくさん入ってます。

形状は、

板状にプレスされたような状態から、スティック状に切り分けられた感じです。

厚みは必ずしも均一ではなく、薄いもの、厚めのもの、2枚くっついめかなり厚くなっているもの、などなどバラエティーに富んでいて、これがまたいい。
ほんの少しの違いで、咀嚼加減が違うから、次はどれにしようかな~って選ぶのも、楽しい♪

するめがそんなに好きではない私も、これはすごく美味しくて、やみつきになります。
するめらしさがありながら、クセが強すぎないから。

娘も大好きで、彼女はそのまま噛むだけでなく、しばらくしゃぶっているのが好きなんだそう。
ふやけたところを噛むのも美味しいらしいです。

マヨネーズとも合います♪
あと一味唐辛子とか混ぜても、美味しいですね♪

美味しくて、食べやすくて、くさくなくて、さらにはこのボトルが保管しやすい!
家族みんな気に入ってるから、リピート決定です♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村