コストコで買い置きしている食材を使ったおそばメニューのご紹介です。

さくらどりは今回、ささみを買ったのを冷凍していたのを使いました。
1パックにたくさん入っていて、サラダにスープにカツに、と、便利に使い回せます!

ついに夏が来て暑くなった今日この頃、家族がざるそばを食べたがったのですが、私は体が冷えやすいので温そばを食べることに。
それで作ったのが、このメニューです。

作り方。

コストコで買ったヤマサ昆布つゆのラベルに書かれているお水の量を参考に鍋に入れ、一口大に切ったネギとささみを水から煮ます。

沸騰したら、アクを取り、鶏肉が煮えたら手で細かく裂いたきのこを入れます。
食感を楽しみたくて、まいたけとしめじを入れました。

きのこと煮えたら、昆布つゆを入れて、煮たたせたらスープの完成♪

コストコで買ったボウルに、茹でたおそばを入れて、

鶏きのこスープをかけて、出来上がり♪

小ネギもたっぷり載せました。

娘はあまり食べないきのこをたっぷり食べられて満足!
美味しかったです♪

暑い時でもあったかいものを食べるのが好きな私です。
コストコで買ったボウルは、おそば1玉入れると多いほどです。
半玉~3分の2玉くらいにささみときのこをたっぷりかけて、写真みたいに大盛り風になります。
ヘルシー食材を使っていますが、きのこでしっかり咀嚼できるし、満足度の高いおそばです。

暑い暑い夏が始まりましたね!
ついつい冷たいものをとりたくなりがちですが、体の冷やし過ぎは禁物です。
夏バテしないように、暖かいものも取り入れながら上手に体調管理していきましょうね♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村