コストコのコルビージャックチーズを使って、話題のアボカドココットを作ったら激ウマなんです!

最近美味しいと話題になっているアボカドココット。
アボカドの皮をココット=器にして、くり抜いたアボカドに好きな食材を合わせて調理するもの。

先日さくらたまごを合わせたものも試したんですが、コルビージャックチーズを合わせたこちらがズバ抜けて美味しかったので、ご紹介します!

使ったのは、こちら。

アボカド、ニンニク、コストコのコルビージャックチーズ。

コストコのプライベートブランド・カークランドシグネチャーのコルビージャックチーズは、1度使ったらやみつきになる美味しさです!
特に加熱するととろ~りとろけて、さらにカリッと焼き目をつけても美味しい!

作り方です。

アボカドは半分に切り分けます。

スプーンで皮から身をくり抜きます。

サイコロに切ります。

ニンニク1片をすりおろします。

マヨネーズと塩コショウを加えて混ぜ合わせます。
マヨネーズはお好み量だけど、アボカドひとつで大2くらい。

混ぜたものを、皮に半量ずつ入れます。

コルビージャックチーズを細切りにして、載せます。

こぼれるのが心配だったので、グラタン皿に置いてトースターで7,8分焼きました。
とろ~りチーズでも、カリッとチーズでも、お好みのところまで焼いたら出来上がり♪

コルビージャックチーズのコクが、アボカドと合います!
そしてニンニクとの相性も絶妙すぎて、美味し過ぎるー[emoji:v-363]

美味しそうと予想していたけど、想像を上回る美味しさに感激(≧∇≦)[emoji:v-363]

すごく簡単で、時間もかからないです♪
1人で食べたくなったら半分だけやればいいし、大勢で食べたかったら人数分のアボカドココットを作ってもいいし、アボカドココットにせず中身をたくさん作ってグラタン皿でやってもいいですね♪

こういった時に使うとろけるチーズ、コストコのじゃなくてもいろいろ身近で買えるからなんでもいいかな、って思って他のを買うと、コストコのコルビージャックチーズの美味しさを実感するんです。
やっぱりあっちがいいな、って。

それでリピ買いしている、美味しいコルビージャックチーズです。
アボカド、コストコのを買ったことないんだけど、コストコのアボカド大きくて美味しいかもしれないですね?!
今度買ってみて、アボカドココットやってみたいと思います!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村