コストコのオススメ商品・ココナッツオイルの美味しいアレンジをご紹介します。

これは、おとといのコストコ多摩境倉庫店でやっていた試食を家で再現したもの。
ココナッツオイルが全面に出た味が苦手な娘が、美味しいから家でもやって!と言うので、買ってきた当日から連日作っています。

他のオイルを置き換える、という使い方では味や香りが苦手、という方でも、これならココナッツオイルの風味がメリットにしかならない、というか香りもいい感じに抑えられるしとにかく食べやすくいい味に仕上がってくれるので、ぜひ試していただきたいレシピです!

バゲットは、薄くスライスします。

サンドイッチバゲットはかなり固いんですが、こうやって食べるとサクサク食べやすいです。

ココナッツオイルは、気温が上がって来たので、上の方は常温でも液状化して来ています。

ココナッツオイルを鍋に入れます、バゲットの3分の1から半分が浸るくらいの厚み。
で、バゲットを敷き詰めて揚げ焼きするのです。
火加減は中火くらいかな。
コストコではホットプレートでやっていました!
たくさん作るならホットプレートもオススメ。

コストコの試食では、片面だけ揚げ焼きしたら取り出してました、それでいい感じにカリッとして美味しかったから両面揚げなくてもいいです。

キツネ色になったら、出来上がり♪
裏は白いままです、このくらいが食感が固すぎず、柔らかくもなく、絶妙でいいです!

お好みでお砂糖など振ってもいいと思うんですが、なんにもつけずにこのままでとっても美味しいです♪
娘が喜んでたくさん食べるので、嬉しいです[emoji:v-345]

同じ材料を使ってトーストにココナッツオイルを塗る、っていうのだと、娘は食べないんです。
揚げ焼きするとココナッツオイルの風味がマイルドになるのかな、そしてとにかくこの食感もいいんでしょうね、材料は同じでもまったくの別物。

大人の私が食べても、もちろん美味しいです[emoji:v-345]
子どものおやつに悩んだ時にもやってみてはいかがでしょうか!
体にいい材料を使った、簡単なおやつがたった5分ほどで完成です♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村