コストコに、これまでなかった珍しいトイレットペーパーが登場していました。

コストコのプライベートブランド・KIRKLAND Signature のバスティッシュ=トイレットペーパーといえば、インパクト大のドデカロールですよね⁉︎
いつものバスティッシュは、ドデカロール6個入り×5パックがセットになっていますが、今回は様子が違います。
ドデカいのは変わらないですが、4個入りとコストコには珍しく少ない量で売られていました。

これで¥298でした。

パッケージを見てわかることは、
・3枚重ね
・コストコイギリスの商品
・柔らくて吸水性が高い
と、こんな感じ。

アメリカ企業のコストコですが、今年はカリフォルニアの港で起きたストの影響で、いろんな商品が日本に入らず欠品商品が多くありました。
コストコユーザーには既に生活必需品となっているものばかり、長期間にわたり欠品したので、私たちにはもちろん、コストコジャパンにも打撃だったんじゃないのかな?なんて、思ってました。
今回のイギリスからのこのトイレットペーパーは、アメリカからの入荷ばかりに頼るリスクへの対応策かな~?なんて、個人的に勝手に憶測してます。
どうかな?

それはさておき、世界のコストコ商品が気になる私は、世界のコストコが行かなくてもあっちからやって来た!って感じで、楽しい♪
先日のコストコオーストラリアのナチュラルミネラルウォーターもそうでした♪

さて、このトイレットペーパーはどんなかな?!

まず、比較。

左がいつものコストコアメリカのバスティッシュ、右がコストコイギリスのバスティッシュ。

イギリスのが、少し小さめ。

日本の一般的なトイレットペーパーとの比較。

左がコストコイギリスのバスティッシュ、右が日本のリサイクルトイレットペーパー。

やはり、コストコのは、デカイ!
海外のだから?コストコのだから?
いずれにしても、デカイです!

今回私がおもしろいな、と思ったのは、私の人生初体験の3枚重ね!

こうです♪この3枚が、

模様を兼ねたエンボス加工によって一体化しています。

1枚1枚は薄いものの、3枚が合わさることでかなりシャンとした触り心地になります。
アメリカのいつものバスティッシュと比べると、いつもの方が柔らかいです!
イギリスの3枚重ねは、固いとまでは言わないけど、柔らかさはアメリカのほどではないんです。

ミシン目が入っていて、

3枚重ねですから、クルクル巻きとらずに、

1回ミシン目で折り返して2つ分くらいでちぎると、

こんな感じにハンカチみたいになりますよね、強度もありますから、このくらいかあともう1つ分くらいでいいんじゃないかと思います。

それにこうやって1回ごとの使用量を決めて意識して使わないと、日本のトイレットペーパーを使うのと同じ調子でクルクル巻き取っていたら、せっかくの3枚重ねのメリットが何も生かされないし、無駄使いになりもったいない!
適量を使わないと、きっとあっという間に無くなって、ただの高価でコスパの悪いトイレットペーパーになっちゃいますから要注意ですね!
少なくとも自分は意識できるとして、家族全員にきちんとこのことを周知徹底しなければ、せっかくこれを使うメリットが無くなってしまいますよね。

というのが、今回私が「コストコイギリスの3枚重ねトイレットペーパーを生まれて初めて使ってみた感想」です。

1番好きなのは、コストコアメリカのいつものバスティッシュだなぁ。
イギリスのは、ハンカチっぽく使えるから、なんか、きちんと感みたいな感じがあるのが面白いです(笑)。

世界のコストコ体験できたから、満足です♪
¥298は、トイレットペーパーとしては安くはない、けどすごく高くもない、って感じだと思うので、ご興味のある方はぜひお試しください!
(価格は購入時2015年6月28日現在。随時変動あり。)

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村