コストコでオススメのお豆腐のご紹介です。

お豆腐は、近所で安く買えるし、コストコではごくたまにしか買わないのですが、先日買ったこの『おっとうふ』は、良かったです!

普段食べているお豆腐との1番の違いは、大豆を丸ごと使っているということ!

一般的にはお豆腐を作る工程では、オカラが出ます。
この、おっとうふは、オカラを出さずに、大豆をぜーんぶお豆腐に加工しているというのです。
大豆イソフラボンはもちろん、食物繊維やたんぱく質などなど、美肌効果やお通じにいいものなどたくさん含まれているといいますから、女性に嬉しいお豆腐ですね!

おっとうふ、これです。

色が真っ白じゃなくて、大豆色というのか、少しだけベージュがかったような色み。
なんか美味しそ~な見た目です♪

お味はというと、濃厚でギュッと大豆の密度が高い感じ。
きめが細かくて滑らかな食感♪
美味しいです♪

いろいろアレンジもしてみたかったけど、このままを味わいたくて、4つともこのまま食べました。
お醤油とかポン酢などをかけるのもいいけど、

お塩ちょこっとだけ、っていうのが私は好きです。

おっとうふ、の製造販売元は株式会社ソイワールドといいます。
ホームページには、こだわりが詰まったお豆腐だということがわかります。
http://www.soyworld.jp
山梨産の大豆を厳選して使っていたり、お水も南アルプスで組み上げた天然水とのこと。
おっとうふの85%はお水、っていうのも想像つかなかったから驚きました。

いろんなこだわりを知ると、ますますおっとうふが好きになりました[emoji:v-345]

サイトにはアレンジレシピも、お料理からスイーツまでたくさん載っています!

こういうの見ると、お料理モチベーション上がりますよね!

コストコではこのおっとうふ、150g×4個セットで¥498で買いました。
ソイワールドの通販では、12個セット¥1,980送料込みで販売されています。
計算すると、送料の有無があるとはいえ、コストコの方が割安なんです!

身体にいいもの食べたい気分の時に、ぜひ買ってみてください[emoji:v-353]

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村