コストコで先日買ったかわいいボウルで、やりたかったアボカドサーモン丼をやりました。

オールインワンボウル、と呼ぶのは、このボウルひとつで食事が済むように、サラダとおかずとご飯を全て入れているからです。
カフェ風、と呼べるのは、食器がかわいいから!に尽きますね!

使ったのは、コストコの大人気食材・お刺身用アトランティックサーモンを冷凍していたもの。
それから、アボカド、レタス、大葉などです。

ご飯は、ごま油と大葉を細かくしたものを混ぜておきます。

少し粗挽き塩こしょうも混ぜておくといいです。
あ、白ごまもいれればよかったー。

ここにレタスとコストコの韓国のりをちぎったものを置いて、

コストコのアボカドサーモンとアボカドを一口大に切ってわさび醤油をまぶしたもの、これを載せます。

コストコの韓国海苔をトップにも。

小ネギもトッピングで、出来上がり~♪

アボカドサーモンから野菜・ご飯まで、混ぜながら食べました。
美味しいです~~[emoji:v-345]

ご飯は、ごま油をオリーブオイルにしても美味しいです♪

コストコのアトランティックサーモンは、小分けにして冷凍できるから、1人の主婦ランチにもオススメですね♪
そして、何より、ボウルがカラフルでかわいいから、楽しい気分で食べられましたよ♪

これを機に、オールインワンボウルのバリエーションを、増やしたいと思います♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村