コストコで売っている日本ケロッグフルーツグラノーラのご紹介です。

コストコには海外のグラノーラ、日本のグラノーラと、数種類が売られています。
最近朝はフルーツメインですが、フルーツを切らした時や気分によってグラノーラ食べたい日があるので、コストコの売り場で選ぶことにしていました。
少し前と顔触れが変わっていて、コストコのプライベートブランドのシナモンフレーバーのグラノーラも並んでいました。

以前よく買っていたQuakerのグラノーラはその日は無かったので、フルーツグラノーラ気分にスイッチが入りました。
これまでフルーツグラノーラはカルビーばかり食べていました。
この日もカルビーにしようと思いましたが、ケロッグのが¥300引きくらいのクーポン価格になってるいるのを発見して、初購入。

¥700台で購入できました!
これってかなりお買い得!
ラッキ~♪

近所のスーパーでは500g税込¥599です。

コストコでは、

500gが2個セットです。

日本ケロッグの公式商品紹介サイトは、こちら

中身。

全粒オーツ麦とコーンやアーモンドからできたサクサクシリアルがベース。

白く細長いもの、これはココナッツかな。

レーズンやキューブ状のドライフルーツもたっぷり。
これがネチッとしてると私は苦手なんですが、していないから、しっかりシリアル化しててポリポリサクサク好きな食感♪
このままでも甘くておやつみたいに美味しいです。

今週は、朝ごはんに、先日コストコで買ったメグミルク特濃をかけて食べています。

ケロッグフルーツグラノーラを朝食にするメリットは、食物繊維や鉄分、そしてビタミンEがたっぷり摂れるという点です。
ビタミンEは抗酸化作用がありますし、食物繊維も鉄分も特に女性には嬉しい栄養素。
それに、美味しくて楽チンってのも、忙しい朝に何より嬉しいですね!

かなり甘めの仕上がりです。
元気を出したい時にぴったり。
朝食だけでなくおやつにボリボリ咀嚼して食べるのもいいかも♪

次回コストコではカルビーフルーツグラノーラを久しぶりに買って、食べ比べしてみたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村