コストコの人気食材・さくらどりもも肉と、コストコのオススメ調味料を使って、とっても簡単&美味しいおかずができました♪

材料は、出来上がり写真に写っているもので全てです!
さくらどりもも肉、かんたん酢、ブラックペッパー。
全部コストコで購入したもの。

作り方は、超かんたん♪

さくらどりもも肉は、冷凍していたので、解凍。

4パックセットのさくらどりですが、1パックの中に、こんなに大きなもも肉が2枚、入っていました。
今回はこのうち1枚を半分に切って使いました。

フライパンに油を熱し、皮面から弱めの中火で焼く。7~8分じっくり。

ブラックペッパーをたっぷりかける。
今回1枚はペッパー甘酢焼き、1枚は娘用にペッパーを使わずただの甘酢焼きにしました。

裏返してペッパーをこちらの面にもふりかける。
このあと私は、フタをして蒸し焼きにしました。4~5分。

鶏肉に火が通ったら、かんたん酢を入れて照り焼きにする。
2,3回ひっくり返しながら焼いて、出来上がり♪

食べやすくカットして、お野菜と一緒に盛り付けました♪

とにかく、焼くだけ!という手間の無さがいいですよね!
コンロが2口あれば、同時進行でお味噌汁やスープなど作れるし、忙しくても手間なく、しかも美味しいおかずができる便利なメニューです♪

今回、ミツカンのホームページで紹介されているレシピを見て作りました。
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe/index.asp?id=10911

酢だけど酸味がキツくないし、かんたん酢なら甘みもあるから、子どもも食べられる美味しいおかずができます。
かんたん酢だけの甘酢照り焼きも、ブラックペッパーを効かせた甘酢ペッパー焼きも、それぞれ美味しいです♪
そしてさくらどりは、ジューシーで旨味たっぷり♪

ポイントは、焦がさず火が通るように、火加減を気をつけることかな。
パリッと仕上げたい時は蒸し焼きしないで仕上げるのがいいですね。

とにかく簡単!
そして美味しい!

お皿をウッドにしてみたり、付け合わせや盛り付け方を工夫すれば、カフェプレートみたいにもできると思います。

今週コストコでは、かんたん酢、クーポンで安くなっています。
14日日曜日まで1週間、¥438が¥80オフの¥358。
とってもお得&レパートリーの幅が広がるから、私のコストコオススメ商品です。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村