コストコベーカリーから、新しいバゲットの登場です!

この春、コストコベーカリーでは
☆バゲットクラシック&1778
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-655.html
☆バゲットサンドイッチ
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-672.html

この他にパリジャンも発売されましたが、私は多摩境倉庫・中部空港倉庫を訪れましたが出会えなかった幻のバゲットと化しています。

今回、商品名では、新商品とはわかりづらいですが、材料も製法も違うので、当然焼き上がりも違うバゲットになっています。

パリのクラシカルなレシピによる1778やクラシック、そしてサンドイッチ用とは違い、太め&長め、そして何よりあれほど硬くないです!

春先の新商品がフランス産小麦使用だったのに対し、今回のバゲットは国産小麦使用とのこと。
パン生地の色もずいぶん違って、白いです。
そして、空気がたくさん含まれているのがわかります。

日本人に馴染みのあるバゲット、という感じ。

昨日の日曜日のランチに、バゲットでオープンサンドパーティをしました。

斜め薄切りにして、

具を作って並べて、各自好きなものを載せて食べました。

こんな感じ♪

手巻き寿司じゃないけど、次は何を食べよう?と迷いながら食べるのがなんとなく楽しい気分にさせてくれるメニューです♪

娘は、具材とバゲットを別々に食べるのが気に入って、同じくコストコで買ったチューブでバターをバゲットスライスに塗ってはバクバク食べてました!
家族3人で、ランチ1回で1本完食。
長いから消費大丈夫かな?とも心配でしたが、美味しいから娘もよく食べ心配無用でした!

パリレシピのものは、もったり重めで小麦の味も濃密でしたが、今回のものは空気の含有も多く軽めで瑞々しさもある食感でした。
先回のバゲットの硬さに懲りたという方、こちらは別物ですので、お試しになるといいと思います。

2本¥588です。
消費期限は短いので、シェアもいいですね!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村