コストコのブルーベリーは、美味しくてコスパよかったです!

ブルーベリーは、日本ではなかなか一度にたくさん買えるところがないのではないでしょうか。
近所のスーパーで見てみても、少量で¥498など、安いものではありませんから、私にとっては、よほど目的のある時でないと買えない贅沢フルーツ、といったイメージです。

コストコの冷蔵庫にあるブルーベリー、そして時にはラズベリーやブラックベリーなどもありますが、他で買うよりは明らかにたくさん入って価格もお得なのですが、もっとわかりやすく安いバナナとかブドウを買ってベリーは消費の自信もなくなかなか手が出ませんでした。

先日の多摩境倉庫店では、ポップに手書きで値下げになっていました。
チャーンス!って感じで即決で買えました♪
それから毎日食べてます♪

普段、ブルーベリージャムが一番身近な私、生ブルーベリーは久しぶり。

ぷりぷり♪
夫の実家のお庭でも、ブルーベリーが少し採れるのですが、けっこう酸っぱくて甘みが薄いのです。

コストコのブルーベリーは、甘くて美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、フレッシュ(((o(*゚▽゚*)o)))

ブルーベリーといったら、ヨーグルトに合わせるしか脳がない私。

たまたまイチゴがあった日はダブルベリーヨーグルトにしてみたり、

バナナヨーグルトに入れたりして、最近は私は毎朝ブルーベリーヨーグルト食べてます。

煮てジャムやソースにして、コストコのチーズケーキやバニラアイスなんかにかけたら美味しそう♪( ´▽`)
なんて思ったりもしていましたが、最近はスイーツを食べる機会もないので、実行していません。

パッケージに、ファームのホームページが書いてありました。
http://www.naturipefarms.com
生産者の方たちが写真付きで載っていて、生産から出荷までの全ての工程に責任と愛情をもっている様子がありありと伝わってきます。

ブルーベリーレシピも、たくさん載っている!

バーベキューソースやフレンチトーストサンドイッチなど、海外らしいレシピが満載!
http://www.naturipefarms.com/recipes/?rs=blueberry
簡単にできそうなものもあるので、やってみたいです。

たくさん入っていますので、都合に合わせて冷凍にしたり、困ったら最後は煮てジャムにしちゃえばいいですね。
次回から、もうちょっといろんなアレンジを楽しんでみたいです。

一度買ったら想像以上に美味しかったので、すっかりファンになってしまった私です。
これもコストコのオススメ商品ですね!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村