コストコの人気定番商品・チーズピザのご紹介です。

コストコのピザの大きさを初めて見た時って、衝撃的ですよね!
それに初めて食べた時には、たっぷりトロトロのチーズに驚くと思います。
フードコートでは焼き立てが食べられるピザですが、今回ご紹介するのは、テイク&ベイクのもの、つまり持ち帰って調理して食べるものです。

今回、商品名に「新5色チーズ」と書かれているのに気づきました。
5色も入っているのですね!!

街のデリバリーピザでクアトロフォルマッジ=4種のチーズというものは浸透していますが、5種類ってすごい。
そして、たっぷり惜しみなくチーズがかかっているのがうれしい!

サイズがとにかく大きいですね!
大人数でなければとても食べきることはできません。
最初に食べる分と冷凍保管用に分けます。

本当はトースターのトレイいっぱいに四角く切り取って、見栄えよくしたいけど、そうすると残りが食欲をそそらない形になってしまうから、今回もやはりおとなしく放射線状に切り分けることを選択しました。

この4分の1サイズは、トレイに載るし、コストコのジップロックガロンサイズにすっぽり入ります。

ちなみに型崩れ防止で台紙ごと入れました。

トースターのトレイに載せてから、食べやすく4等分にハサミで切ってから焼きました。

5分ちょっと焼きました。

チーズピザは、電子レンジでの加熱でもいいそうです。

娘はチーズだけのものを好んで食べます。

大人は具が欲しいので、昨日記事にしたホタテとブロッコリーのトッピング。
焼き上がる前に途中でルクエスチームケースでチンしておいたブロッコリーと、ガーリックオイルでソテーしたホタテを載せてから仕上げました。

これが焼き上がり。
あとの半分にもやりたかったトッピングをしました。

コストコで買って来たドールの彩りサラダを載せて、

先日のピクニックの残りのサラミをトッピング♪

できた♪

チーズピザは、たっぷりのチーズでそのまま食べて美味しいようになっていますが、食べ飽きてしまったりどうしてもバランスは良くないので、ベースピザと考えて好きなトッピングをして楽しむのもオススメですね♪

いろいろやりたいアレンジピザあります。
まだ半分あるから、次回やってみたいと思います。

ちなみに3人家族の私たち、焼き上がり写真の半分量を1度で食べ切れませんでした。
2ピース残して冷蔵庫に入れておいて、翌日夫が温め直して食べていました。

トロトロにとけたチーズのまろやかでコクのある美味しさ。
周りでカリカリに焼けたチーズの美味しさ。
コストコらしい小麦粉の風味の生きたもったりボリュームのあるピザ生地。
美味しくて大きくて¥1,400税込という、コスパがうれしい商品です♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村