コストコのココナッツオイルを使った、簡単アレンジのご紹介です。

24℃くらいで液体になるというココナッツオイルは、今の季節の日本の常温では固まっています。

これを溶かして使いたい場合に、注意点があります。
それは、電子レンジを使わないこと!

バターを溶かしたい時に少しだけ電子レンジで加熱、ということをしますが、ココナッツオイルではNGとのこと。

湯せんで溶かします。

こんな感じに、液体になってきます。

これを今回は、アイスクリームにトッピング♪

冷たいアイスクリームの上にかかったココナッツオイルは、すぐに固まります。

ホワイトチョコレートのコーティングみたい!
食感もバリバリと、チョコレートみたいなんです♪

ココナッツの風味がほんのりします。
甘みはないです。
そんなココナッツオイルとアイスクリームとの相性はよくて、ココナッツオイル初心者でも気軽に楽しめます♪
マンゴーがあったので、合わせてみたら、これが予想以上に合うーー(((o(*゚▽゚*)o)))!

アイスクリーム+ココナッツオイル+マンゴー、オススメです♪

ココナッツオイルは、他の油と置き換えて毎日摂ることで、体にいいとされていますが、アイスクリームを食べる時にはもともと油をかけたりはしませんよね。
だから、アイスクリームにココナッツオイルをトッピングしたら健康になれる、というわけではないと思います、むしろオイルですから少量でも高いカロリーには配慮が必要かも。

それでも、せっかく美味しいココナッツオイル、チョコレートトッピングの代わりのアイスクリームのバリエーションとしては、楽しめてオススメ!

昼間暑くなってきましたから、ココナッツオイルアイスクリームで、さっぱりと清涼感を♪もしくは南国リゾート気分を♪
味わってみてください!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村