コストコの新商品・マンゴームースケーキのご紹介です。

昨年も売られていたマンゴームースケーキ。
そのご紹介記事は、こちら
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-298.html

濃厚なマンゴーのお味が、プルプルムースにギュッと詰まった美味しいケーキです!

今年は、お友達が購入して、ご馳走してくれました♪( ´▽`)

昨年のマンゴームースケーキと、少し様子が違います。

ムースの層の中に、スポンジが埋まっている!
この光景は、初めて見るからちょっとビックリ(笑)。

昨年のご紹介記事を見ていただくとわかるんですが、昨年はムースの層が厚く、それが美味しいわけですが、冷え冷えの時は立っていられるけど常温に置いているとすぐにムースがヨレてきてしまって自立しづらい、という弱点がありました。。

その弱点をカバーするために、スポンジが入れられてムースを支えているのか?
それともマンゴーピューレを減らして使うための施策か??
理由はわかりませんが、、今年は二層式。

そして、ムースの中にマンゴーが入っているのも、昨年と違う!
表面には、ゼリーのような層があるのですが、お友達の娘さんは、このゼリーの部分が美味しい~♪って、 最初にここばかり狙って食べるんだ、と教えてくれました♪

娘さん撮影のマンゴームースケーキwithシナモン(=´∀`)人(´∀`=)

お友達が、冷凍しても美味しいみたい!と、お裾分けしてくれたので旬冷凍しました。

ケースに移す時にヨレてしまったので、不恰好ですが、、、
これを、少しずつカットして、

数分常温に置いた頃食べてます♪
ムースとマンゴーがシャリッとして、冷たくて美味しい♪

ムース部分のプルプル感は、昨年の方があったと思います、今年はスポンジが入ったから。
マンゴーの美味しさが濃厚に詰まっているのは、今年も変わりません!
マンゴー好きにはたまらないですね♪

コストコサイズ、10人分以上ありますよね。
その大きさでしっかりマンゴーも入って、¥1,398税込は、昨年より¥100安くてなっているし、やっぱり安い!

シェアにもいいですね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村