コストコベーカリーからまたまた新商品!今度はバゲットです!

しかも2商品が一度に登場。
パリジャンと、バゲット2本入り。
今回私が購入したのは、バゲット2本入りの方です。

ほっそりと長いバゲットが2本。
手前がバゲット1778、奥がバゲット クラシック。

バゲット1778とは?
以下コストコ会員メール4月11日配信分より引用です。
『1778年にアントワーヌ=オーギュスタン・パルマンティエがバゲットの品質を向上させるために独自の製法を創案しました。
フランスでは今でもその製法で作られたバゲットを1778の愛称で呼んでいます。
歴史を感じる一品です。是非ご賞味ください。』

こちらはバゲットクラシックについて。
『伝統的な製法にこだわり、フランス産の小麦粉、小麦サワー種、小麦胚芽をゆっくり捏ね上げて熟成させ、ストーンオーブンで焼成しました。
パリパリのクラストと香りをお楽しみください。』

バゲット1778、って商品コードかと思ったら、なんと名称だったのですね。
まさに、歴史を感じます!

バゲットは、美味しいと聞きつけると、目的買いでそのパン屋さんまで買いに出かけることもあります。
私はドゥ マゴ パリのバゲット、香りがとても良くてパリッとしたあの食感が好きです。
普段は、近所スーパーでヤマザキのパリジャンなど買います。

コストコのバゲットは、どんなだろ?

色みが、薄いブラウンなんです。
普段買っているバゲットは中が真っ白のものが多いから、意外でした。
原材料に小麦胚芽、とも書いてあるから、白い小麦以外の色みなのかな?
なんだかぬくもりのある色の生地。

そして、細いの、わかりますか?
薄切りにすると、ディップに最適です!
斜め切りにすると、こんな感じ。

お味はというと、小麦の味をしっかり感じます。
そして、グルテンの粘りというか、質感が存在感大の重めで少しもったりとした食感。
外はカリカリです。

長いバゲットが2本、ということで、たくさんあるからアレンジがかなり楽しめます!
昨日はオフィスで同僚と持ち寄りランチして、私は牛タンシチューとバゲットを持って行ったら、同僚がアボカドディップを作って来てくれたので、バゲットに載せてオープンサンドにして食べたらすごく美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

消費期限が翌日と短いですが、最初はそのまま食べて、そのあとは普通にトーストしてもいいし、フレンチトーストやラスクなどにしてもいいですね♪

とりあえず、バゲット買ってから3日間、ごはん炊いていません。
バゲットに合わせたメニューにしています。

たこのアヒージョ♪

牛タンシチュー♪

フレンチトースト♪
それからチーズトーストもしました♪

毎日食べて消費し切っちゃうつもりで常温に置いています、今日までで残った分、あと少しですが、これはラスクにしておこうかと思っています。

最初から一定量を冷凍してもいいですね。

値段は2本¥399と、お値打ちです♪
パリの伝統レシピで作られたバゲットで、パリを感じてみては♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村