コストコの新商品!オススメドレッシングのご紹介です。

レモン&ジンジャーっていう組み合わせが、いかにも海外っぽい!
そして、セサミということでゴマもブレンドされています。
今月上旬にコストコに並んでいるのを見た時に、ラベルの写真の海老がすごく美味しそうに見えました。

コストコ会員メールの案内に、ドレッシングとしてだけでなく、お肉やお魚のマリネにもいい、と書かれているのを見て、これはいろんなアレンジが楽しめそうだな?と思って、購入してみました。

レモンと生姜、っていうことで、さぞかし酸っぱくさらには生姜が辛いのか、と思っていました。

味見してみるとそんなことはなく、甘みもあるお味。

オーガニックというだけあって、

お砂糖にお醤油、コショウまで有機のものを使っているという徹底ぶりです。
材料の最初に有機砂糖、とあるくらいなので、甘みのある味に仕上がっているのですね。

ドレッシング、というだけでなく、美味しいタレ、って感じ。

それで、炒めものにしてみました。

これ、すごくいいです!
簡単に美味しい料理ができる!!

使ったのは、コストコの下処理済みブラックタイガー。

そして、ブロッコリーと赤パプリカ。

フライパンを温めながらココナッツオイルを少し敷いて、

皮を剥いた海老を炒め、

ルクエスチームケースで600w2分チンしたブロッコリーと、生のままカットした赤パプリカを入れて、

このドレッシングだけで味付け。

お皿に盛り付けたら、美味しい一品の完成♪( ´▽`)

塩胡椒とかしないでドレッシングだけで、なんだかとっても美味しくできた(≧∇≦)!
感動♪
ココナッツオイルとの相性も、バッチリ!

取り分けてから、夫がレモンを絞るとさらに美味しい、と言うので、お好みでかけても♪

こんなに味がキマると思わなかった!

いろんな材料が入った凝ったドレッシングだから、自分はなんにも手間をかけなくても、出来上がったお料理が凝ったような感じになります!

サラダ、マリネ、炒め物にまで使えるということは、アウトドアに持って行くと大活躍しそうですね!

値段は確か¥998、安くはありませんが、有機にこだわった材料のみが厳選されているからかな、と思います。
普段買うドレッシング、小さいもの150mlのものでも¥200前後しますよね、あれ5本分くらいの価格ということになりますが、量が6本強分ですから、実は高くないです。

パッケージがなんだかオシャレっていうところも、料理のモチベーションを上げてくれてうれしい♪

美味しい新商品です!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村