コストコに売られている、大人むけパスタソースのご紹介です。

コストコでは、瓶入りのパスタソースがいくつかありますが、これは1人前ずつの個包装で使いやすいタイプ。

ハインツの、大人むけパスタシリーズは、ちょっとこだわりのあるソースですから、レトルトなんだけど美味しいものに妥協したくない人にぴったりですね。

私も休日のランチなど、パパッと済ませたくてパスタソースを買うことがありますが、レトルト食品も年々進化して今や選択肢が多いですから、ちょっと単価が高くてもレストラン風な味わいを求めてる時、こういう"こだわりをそのままに説明文みたいな商品名にしました"みたいなものを選んで買って来ます。

この商品の商品名のところ、

『大人むけのパスタ オマール海老のトマトソース オマール海老ブイヨンにバナメイ海老の身を加えました スープ仕立て』
と書かれています。

コンセプトは『こだわりを楽しむ大人のあなたに』ですね。
レトルト食品だけど、パスタへのこだわりに妥協がない感じが表れていますよね!

コストコでパスタのコーナーを通るたびに手に取りたくなるこの商品でしたが、8袋入り、買うのが始まらずに先日ようやくお友達のひさちゃんをシェア誘って購入できました♪
スーパーで約¥220くらいで売られているこの商品、コストコだと8袋¥1,328ということで、1袋¥166税込は、同シリーズにある¥170のものより安くなり、お得!

かなりプチリッチ気分になれるパッケージですが、1食¥166なら、主婦のひとりランチにも贅沢過ぎることはないですよね♪

コストコのパスタ、茹でて、パスタソースは湯せんで温めていただきました。

茹であがったパスタはコストコのスプレーオリーブオイルをかけてから、

ソースを余すところなく絡めたくて、袋に入れて混ぜ混ぜして、

お皿に盛り付けました。

海老の身は、パッケージの写真ほどのものは入っていないけれど、細かいほぐし身がけっこう入っているかな。

パセリを振りかけると彩りもきれい、おもてなしにも使えます!

海老のエキスがソース全体に行き渡り、美味しい♪
ワインにもよく合います♪

濃厚トマトソースが好きな私は、トマト缶を足してさらにトマト度アップしてアレンジしてみようかな?!

大人の、ですが、子どもも大丈夫です。
背伸びした気分が味わえそう♪

お値打ちに贅沢気分を味わえるのが、オススメポイントですね!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村