コストコで、敷き布団用の除湿シートを買ってみました。

普段はあまり目に止まらなかったのですが、先日デモのお姉さんが紹介していたのをきっかけに買ってみました。
お布団の除湿ができて、天日干しで繰り返し使えるというのを聞いて、いいなと思いました。

97cm×98cmの「大きいサイズ」というものが1枚入っています。

四角いマスの中に、シリカゲルが入っています。
だから、触り心地はちょっとゴワつく感じ。
これを、お布団の下に敷きます。

高湿度なら湿気を吸い、低湿度なら湿気を放出する、という特性だそう。

私は、ベッドで寝ているので、ベッドのマットレスと以前から敷いている吸湿マットの間に敷きました。

ダブルベッドに置いてこんなサイズ感。
枕分下げて、胴が来るあたりに置いてみました。

ここに綿の吸湿シートを敷いて、ベッドカバー、更に季節の敷きパッドを敷いています。

とにかく吸湿だけが目的なので、肌触りは除外視、クッション性のあるものの下に敷いて使うわけなんですね。
お布団の場合は、お布団の下でいいようです。

天日干しで繰り返し使える、ということで、

色の変化で一目でわかるチェックマーク付き。

これから梅雨・夏に向かい、湿度が上がってきますから、寝具周りの除湿も心がけたいですよね。
さらには、消臭効果もある、というところがさらに嬉しい!

コストコでは珍しく1枚単位で売られているのも買いやすいですね。
¥598とリーズナブルです♪

サイズは好きなサイズにハサミでカット可能。

コストコ行った時のついで買いに、オススメですね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村