コストコのお寿司のご紹介です。

コストコで、いつも定番であるサーモン&まぐろ寿司の隣に、先日はこの生まぐろ寿司がありました。
実は普段はない商品で、娘と夫がまぐろ大好きなので、夕飯に購入しました。

「生まぐろ」って明記されていて、さらには天然まぐろ、と書かれていました。

隣にあったサーモン&まぐろ寿司のまぐろとは明らかに色が違いました。
赤が鮮やかです!
握り寿司が8個と大きな鉄火巻き8個。

娘がわさび食べられないからわさび抜きにしたら、ちょっと筋のあるところでしたが、食べたら違和感ありませんでした。

まぐろも三浦半島まで食べに行ったり、時々都内のまぐろ専門店で食べたり、いろいろ食べ比べてますが、やはり生は生の食感があっていいですね♪

味はというと、まぐろ専門店で味わう上質ですごく美味しいまぐろと比べると正直物足りなかったのですが、コストコの他のお寿司盛り合わせに入っているまぐろよりは食感・風味ともに上質な感じしました。
今回、サザエツボ焼きの感動が大きすぎたせいもあるのか、生まぐろ寿司の感動は薄かった、っていうのが正直なところ。。

握りと鉄火で16貫¥1,580は、生まぐろとしてはお値打ちなので、たまには買ってみてよかったな、という感じです。
お寿司の時は赤だし!と思い、赤だしを作っていただきました。

まぐろの個体差もあるでしょうし、さらに美味しい出会い求めて、あったらまた買ってみたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村