コストコのさがほのかのご紹介です。

近所のスーパーでも売られている、さがほのか。
佐賀県のブランドいちごです。
コストコでは、2パックがセットになって、¥899で売られていました。

価格に激安感はないものの、コストコは税込みということもあるから、近所のスーパーと比べてもやはりだいぶ安いです。

先日の買出しレポート記事にさっそくめぐさんにコメントもいただきましたが、気になるのはパッケージのこの子。

着せ替え人形のリカちゃん[emoji:v-318]
かわいい。

コピーにも『リカも大好き』って書かれてます。
このコピーは、女子には刺さりますよね(≧∇≦)!

さがほのかのホームページにも載ってます。

http://jasaga.or.jp/ichigo/
さがほのかの命名15周年記念(15年=イチゴ)に、リカちゃんがイメージキャラクターとして起用されたそう。

そして、近所スーパーのさがほのかと違うのは、粒の大きさ。

パックの大きさは同じです、そこに7つがやっと入るほど、一粒一粒が大粒。

リカちゃん人形に持たせたら、写真と同じくらいたと思います!
うちにいるリカちゃんに持たせてみればよかった、、食べちゃったから時既に遅し。

今回は娘が夫にバースデーのお祝いデザートを作りました。

娘の手のひらに載せると、こんなに大きい!

先日kyoroさんにいただいたコメントからのアイディアで、コストコワイングラスでイチゴのトライフルを作ってくれました♪

さがほのかとカステラを切って、グラスに詰めていくだけだから、娘も1人で完結できます♪
小さなお子さんでも、これならできそう。

バニラアイスや生クリームも一緒に入れてました。
トップのイチゴだけ、切らずにそのまま置かれました。

さがほのか、すごく甘くて、美味しいーー!
この秋冬のイチゴで、一番美味しかったです。
次回もあればまた買いたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村