コストコに登場のワイングラスのご紹介です。

この商品、一番の特徴は、ワイングラスだけど脚がないこと!
ワイングラスは、香りを楽しむためにぽってりと下部に丸みを帯びて上部は少しすぼんだ形をしていますね、やはりワインはワイングラスで楽しみたいもの。
脚があることでテーブルの雰囲気が華やぎますが、例えば子どもも同席のテーブルなどでは、倒れるリスクもあるんですよね。
さらには子どもも使いたがるのですが、快くいいよ、と言えなかったりします。

大人も子どももみんなお揃いのグラスでドリンクを楽しめれば、やはり気分も高まります♪
そしてこのグラスワインは、ワイン以外にもいろいろなドリンクが美味しく飲める万能グラスです!
最高~~♪

箱には6個ずつ2段になって入っています。

箱は収納にも使えると書かれていて、このまま保管してもOK。

普通のワイングラスよりはやや大ぶりです。
手に馴染むシルエットです。
きれいですよね、シャム猫抱いてブランデーとか、回したい感じ(笑)。

ワインはもちろん、

ミルク、

オレンジジュース、

炭酸水、

なんだって美味しそうに見えるし、美味しい♪

幼稚園児くらいのお子さんには、かなり大きいと思いますが、8歳の娘には大き過ぎるということはありません。
娘には「これ、ワイングラスなんだよ~」と言って使わせているので、ちょっと大人になったような気分を味わえているみたいです。

今回、3人でシェアして4個ずつ持ち帰りました。
12個¥2,298、1個あたり¥192円くらい、しかも税込。
安っぽい感じがしないし、ガラスは厚くもなく薄すぎもしなくて、洗う時も安心感あります。

箱に、壊れにくい、と書かれています。
あまり神経質にならなくても、丁寧にさえ扱えば安心かな、と思います。

これは買って満足です♪
ビールを入れても、かわいいですよ♪
いろんなドリンクを入れて、ヘビロテで使える、普段使いなワイングラス[emoji:v-353]
たまにしかワインは飲まない、なんていう方にも、これなら万能に使えてオススメです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村