今日はまたまた娘と夫の希望でコストコ行って来ました~。

ニュースです!
フードコートのカレースープが無くなって、マンハッタンクラムチャウダーが再登場してました!

3月3日にはまだカレースープだったのに、いつものようになんの前触れもなく、いきなり変更のコストコです!
スタッフさんに聞いたら、多摩境倉庫では昨日の午後にカレースープが無くなって変わったそう。

マンハッタンクラムチャウダーの感想は、昨年より、飲みやすく美味しくなりましたよ!
ちょっと違う、香草の味が減りました。
トマトの甘みをより感じるようになりました。

今日のメインのお買い物は、タコ。

このために行ったんです!
コストコのタコでタコ焼したい、って娘と夫が。

で、今夜はやりました、タコ焼。
ホットプレートのタコ焼器もコストコで今年買ったもの。

1度目が終わって、まだ生地とタコがあったので、2度目を真ん中で作りながら、ずっとやりたかったタコ焼器でアヒージョ、をちょっとだけやってみました!
コストコのガーリックオリーブオイルを入れて、タコの水気を取って、

揚げ焼きですね、ピチパチはねる!
これを串で刺して食べました、娘が気に入っていた!
ガーリックオリーブオイルだけではなく、ニンニクを足したりちょっと塩を入れたりするともっと美味しくなりそう。

アヒージョはまたチャレンジします。

今日は激混みだった先週より、だいぶ空いていました。
米粉スイスロールに、チーズクリームのものが登場していました!
¥1,480と、ノーマルのものより¥500ほど高い。
試食しました、美味しかったです。
でも私は、ノーマルの方が安くて美味しくてコスパいいから好きかも。
いずれにしても、量が多くてなかなか買えない、米粉スイスロールです。

お買い物レポート、続きはまた明日!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村