コストコのもずくスープは、他店より安くてオススメです。

これ、すごく美味しいです[emoji:v-345]

もずく、最近になり好きですが、子どもの頃は興味なかったし、もずく酢も味付けによっては食べられなかった昔、このもずくスープは「もずくって美味しい~」ともずく自体を好きになれたきっかけともいえます。
もずくの苦手な方にもぜひ食べてみていただきたいです!

そういうわけで、若い頃から仕事のランチタイムによく買って飲んでました。
当時、会社近くのデパ地下で3食¥450くらいで買っていたように思います。
これは名古屋栄の中心部でしたから、土地代とかもろもろ入って割高だったと思います。
この時の同僚女子たちの間でも人気で、1食¥150のスープは私たちの間ではちょっと贅沢感のあるスープでした♪

その後引っ越したり仕事も変わり買わなくなって久しかったのですが、コストコでこれが売ってるのを見た時にはうれしかったです。
そしてやはりコストコ、安い!
15食¥899、1食あたり¥59くらいですから、日常使いにもお手頃です!

でも、昔からの贅沢品のイメージがあるということ、そしてコストコで、スープの売り場に着く頃には、カートは他のものでいっぱいなことも多く、この¥899がなかなかカートインできませんでした(^_^;)

今年のお正月に、幼なじみのまあちゃんが、おすそ分けしてくれて♪
久しぶりに食べたらやっぱり美味しい[emoji:v-345]
そこにコストコからクーポンのお知らせが!

¥718で購入することができました♪

オススメポイントとしては、生タイプだということ。

食感がいいし、食べ応えがあります♪
ここに180ccの熱湯を注いでよく混ぜたら出来上がり♪

乾燥ネギもセットになっている、

これがまた、いいですね♪

塩気がちょうどいいです。
味にムラが出ないように、しっかり混ぜるのがオススメ。

携帯にも便利な個包装なので、オフィスのランチタイムに持参するのもオススメです。

朝ごはんや小腹がすいたときの間食・夜食にもオススメ。
1食15kcalです。

かなりオススメなのに、なぜ今まで買わなかったんだろう?(笑)
やっぱり飲み出すと、病み付き系な、美味しい美味しいスープです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村