コストコのプライベートブランド・カークランドシグネチャーのコーヒー豆のご紹介です。

いつもコーヒー豆はコストコで買っています。
挽き立てが好きなので、ホールビーンを買います。

今回は、コーヒーミルを持っていないお友達の依頼で、挽いてあるものを買ってシェアしてみました。

缶がとても大きいです。
外フタの中にアルミの中フタが付いていて、開けるとぎっしり、豆が入っています!

かなり細かく挽いてあります。
コーヒーメーカーでおとすのにもちょうどいいと思います。

私はハンドドリップです、細かいので、いつもよりやや早めのスピードでお湯を落としていいと思います。

初めてのコーヒー豆を飲むときは、いつもわくわくします♪

お味はというと、、久しぶりに、酸味強めなコーヒーです!
いつも苦味系のばかり選んで飲むので、なんだかとっても新鮮!

パッケージに、ダークロースト=深煎りと書かれているように、確かに深煎りなんですが、味は深煎りコーヒーのイメージの苦味系ではなく、酸味系コーヒーですね。

イタリアのエスプレッソとも、フランスのカフェとも、全く違いますね。
コロンビアもアメリカですから、酸味系コーヒーの王者ともいえるブルーマウンテンもそうであるように、酸味強めな味わいなのでしょうか。

日本だと、昔ながらの純喫茶で出てきそうなイメージ。
ザ・コーヒー、って感じです!

私は基本ブラック派ですが、このコーヒーはクリームを入れたり、ミルクをたっぷり入れてオレにして楽しみたいです♪

例えばティラミスを作る時などは、これではなくカークランドならハウスブレンドやエスプレッソブレンドを選ぶのをオススメします。

コストコでは挽いてある豆は数少ないです。
他にスターバックスのもので、レギュラーサイズ3つセットのものがあります。
1.36kgで¥1,698は、コーヒー豆としてはかなり安いです!
コスパで選ぶなら、カークランドのこちらが断然オススメですね!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村