コストコの塊の豚ロースは、いろいろ使えてオススメです!

先回ご紹介記事はこちら。
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-533.html
脂身が少なくて、赤身が柔らかく甘みがあるところがオススメなんです。

ローストポークへのアレンジをご紹介しました。

この時の残りは冷凍してありました。

解凍して、とんかつ用に切りました。

肉たたきがないので、包丁の背でたたきました。

コストコの尾張製粉薄力粉、

コストコのさくらたまご、

少しオリーブオイルを足しました。
コストコのおいしいパン粉、

まぶしました。

180℃の油で揚げて、

出来上がり♪

娘の大好きなとんかつです[emoji:v-353]

実は私、とんかつ、自分で作ったこと、10回もありません。。
なぜなら、自宅で作るとんかつって、固く薄く美味しくなくなりがちだから。
とんかつはとんかつ屋さんで美味しくいただく、が我が家の定番でした。
それでも娘がカツが好きなので、家ではもっぱら失敗のないチキンカツを作っていました。

が、今回、コストコの豚肉で厚めに切って挑戦したら、上手に美味しくできました!

柔らかくてジューシーだし、あっさりながら旨味があるので、

お塩でいただくのもオススメです♪

とんかつが苦手、のトラウマも克服できた私!
うれしいです♪

コストコには、とんかつ用にカットしたものも売られていますね、あれもいいかも?!
でも、この塊肉なら、その都度好きな厚みに切って好きな料理にアレンジできるから、便利で楽しいですよね♪

気に入ったので、リピートしようと考えています。
トンテキ、しゃぶしゃぶにもいいそうです。
購入時100g¥83のスペシャル価格でした!
通常価格も先日見てみたら、安かったです。
ビタミンを豊富に含む豚肉は、風邪予防にもオススメですね。
脂身は周囲に少し付いていますが少ないですし、処理しやすいですから、赤身派の方にもオススメです。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村