コストコに登場していたオーガニックのパンケーキミックスは、オススメです!

休日の朝ごはんに、ホットプレートでパンケーキをやることがあります。
何種類かのホットケーキミックスを使ったことがありますが、今回のはこれまでのと全く違うタイプのものでした!

昨年秋に初めて行ったハワイでハワイ名物のパンケーキ屋さん、数店舗行ってみました。
それまでのパンケーキって、日本のホットケーキミックスを使ったふわふわなもの、っていうイメージだったんだけど、ハワイでいろんなパンケーキを食べてみてふわふわだけじゃない魅力を知ったんです。

今回のこのパンケーキミックス、オーストラリアのものなんですが、ふわふわ系じゃなく、もちもちとっても美味しいパンケーキが楽しめるんです♪

それにこのパンケーキミックス、ボトルに入ってますが、調理はボトルをふりふりして作れる、というもの。

用意するものは、牛乳だけ。
ボトル内にはパンケーキミックス。

牛乳の量は400ml、これをボトルに注ぎます。

そして、フタを閉めてボトルを思いきりシェイク!

これをホットプレートに1枚分ずつ垂らして、焼きました。

私は今回、ボトル内で上手に混ざりきらなくて、実はボウルに出して泡立器で混ぜました(^_^;)
次はボトルでいけるかな、再度挑戦してみます。

膨らむタイプのものではなくて、片面1、2分ずつでどんどん焼けます。

説明に15枚分と書いてあり、買うときにシェアしたお友達のちいちゃんと「そんなに食べれないよね~」と言っていたんですけど、薄いからひとり3枚くらいはペロリと食べられます。
それに、使いかけのミックスは冷蔵庫に保存して早めに使うように、と書かれていたので、一度に使いきらなくても大丈夫みたい。

私は一度に全て焼いてしまい、数枚残ったものはラップをしておきましたが、時間が経ってから食べても焼き立ての時のもちもち感が損なわれなくて、美味しいんです!

この日は、生クリームをホイップしてイチゴも合わせていただきました。

薄めです。

でも、もっちもちで!!
甘いとかではないんですが、すごく美味しい(≧∇≦)[emoji:v-363]

ハワイで食べたものだと、カイルアの有名店ブーツ&キモズの名物マカダミアソースのパンケーキに近い感じ。

私、今までのどのホットケーキミックス、パンケーキミックスより、このコストコで買ったオーガニックパンケーキミックスが気に入りました‼️
ふわふわが好き、とか甘いのが好き、とか甘くないのが好き、とか人それぞれの好みだと思うのですが、、

私自身はこの期待以上の美味しさに出会えたことに、感激です[emoji:v-345]

メープルシロップやはちみつも、合う♪

これは、時々作って食べたいです♪
夫も娘も、すごく気に入ってました。

これを買った日、コストコのオーガニックおしがすごかったんです。
なんせ有機の商品のポップの「有機」の文字に、蛍光カラーのマーカーがひかれていましたから!

オーガニック好きな方にもオススメできますね♪

3本セットで¥1,238でした。
1本¥400ちょっとですね、パンケーキ専門店に家族で出かけたらかなりの出費になりますが、これで大満足できるのでコスパもよくてうれしいです♪

日本でポピュラーなふわっと膨らむホットケーキとは違うもちっと系のパンケーキです。
新感覚なパンケーキを、自宅で楽しんでみてください♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村