コストコの期間限定商品・恵方巻は、超オススメです!

明日は節分ですね。

季節の変わり目に、健康や幸せを祈る伝統行事です。
『恵方巻』も節分の慣わしのひとつですが、これは関西の習慣だったということですよね、それがいまや全国区ですよね~。

私が幼い頃には全く知らなかったし、おこなったことのない習慣ですが、恵方巻が流行り始めてからというもの、いろんなお店やデパートで美味しい巻き寿司、特に普段食べられないような豪華な海鮮巻きが並ぶようになったので、毎年買って食べるようになりました。

コストコでは、今年は1月31日~2月3日に販売されているようです。
節分は明日ですが、昨日お友達ファミリーがコストコに行くという話を聞きつけ、買って来てもらいました!

太くて長い、立派な太巻き寿司が3本。

美味しそう~[emoji:v-363]

恵方巻は、その年の恵方を向いて1本食べきるまで話さずに食べきる、というものですが、これでは長いしそれぞれの味をみんなで分けられないので、カットして食べました。

いわゆるノーマルの太巻き。
田舎巻と書かれていて、具材は味付かんぴょう、味付ごぼう、味付にんじん、味付しいたけ、たまご焼きにきゅうりにおぼろ。
にんじんとかごぼうとか、しっかりと味が付いていてしかも素材の味もしっかり味わえる、美味しい太巻き[emoji:v-363]

それからこちら。

ネギトロ巻き、と思ったけど、ネギマグロ巻きと書かれていました。
これ、美味しい[emoji:v-363]
細かくなったたたきマグロが甘くて美味しいし、ネギが新鮮で美味しい~♪
きゅうりと大葉も入っていて、食べ応えもあり満足できます♪

そしてこちら。

おお~サーモンイクラ巻きだね?!と思ったら、

あれあれ?エビやイカらしきものも見える。。
おーー[emoji:v-363]
これ、豪華な海鮮巻きです(≧∇≦)[emoji:v-363]

具材はなんと、サーモン、甘エビ、イカ、イクラ[emoji:v-363]
そしてゴマと大葉。

なんて豪華な海鮮巻き(≧∇≦)[emoji:v-363]
だってコストコの美味しい魚介類の海鮮巻きですよ[emoji:v-363]
美味しいに決まってる~(≧∇≦)[emoji:v-345]

わぁ、こんなにゴージャスな太巻き3本セットが、お値段なんと、¥1,280!
大事なことは2回言います、豪華太巻き3本セット¥1,280[emoji:v-363]
1本あたり¥430以下です、しかもコストコ税込み[emoji:v-363]

なんと~!

私はここ数年、デパ地下やスーパーで恵方巻買っていますが、こんなに美味しくて豪華な具材なのにこんなに安い恵方巻、他ではありませんよ!!!
¥1,280は、これまで買っていた海鮮巻き1本の価格です。

コストコの恵方巻、素敵すぎ!

2月最初から、こんなに感激させられるとは、思っていませんでした。
コストコ愛がまたまた深まった、私です。

今年の恵方は、西南西だそう。
コストコの恵方巻を食べて、心新たに幸運を引き寄せていきましょう[emoji:v-345]

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村