コストコのオススメ商品のアンチョビと、相性バツグンのキャベツを使った簡単&美味しい一品をご紹介します。

昨日外出先から帰ってきてテレビをつけると、満天青空レストランの番組がやっていました。
愛知県でキャベツを食材として、いろんなアレンジを紹介していました。
http://www.ntv.co.jp/aozora/recipes/
こちらのURLから、番組で紹介していたお料理のレシピが見られます。

アンチョビ&キャベツ、という私が大好きな組み合わせのお料理があったので、昨夜すぐにやってみました♪
材料はトップ写真の、アンチョビ、キャベツ、バター、醤油。
ちなみに、番組では愛知県田原市特産のとんがりキャベツというものを使っていますが、私が使ったのは普通のキャベツです。

キャベツは半分に切って芯を取り、後で食べやすいようにさらにいくつかに切り分けます。

アンチョビは細かく切っておき、

これを葉と葉の間にアンチョビを詰めていきます。

アルミホイルにこのキャベツを置いて、バターを乗せます。

2人分一緒に入れました、ここに醤油をたらして、

ホイルで包みます。

番組では、アウトドアで炭火焼きをしていましたが、私は昨夜ちょうど鉄板焼きだったので、コストコで買ったホットプレートを予熱して焼きました。

10~15分焼いて、出来上がり♪

アンチョビの旨み&バター醤油の風味と、蒸焼きして出て来たキャベツの甘みのハーモニーが、美味し~い[emoji:v-345]

大きいカットのキャベツを、ボリボリたくさん食べられます!

昨日はこの後、コストコの牛タンで焼肉しました。
焼肉の時はお野菜たっぷり食べたいものですが、ぴったりのメニュー♪

簡単なので、何か一品足したい時、お酒のおつまみが必要な時に、ササっと作れて便利♪

コストコのアンチョビは、使いたい時に使いたいだけを取り出して使えるし、上質で美味しいからオススメなんです♪
昨日もちょうど鉄板焼きのために買い出ししてきたキャベツがあったので、新たな買い出しをしなくても作れました♪

買っておくと便利なコストコのアンチョビ♪
覚えておくと便利なササっと一品レシピです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村