コストコの新商品のご紹介です。

コストコで大人気のさくら鶏の味付き!というもの。

さくら鶏は手羽元です。

で、アルゲンティニアって??
私、いまだにアルゲンティニアとはなんぞや?がよくわかっていませんが(^_^;)

そういう名称のスパイスミックスのことのようです!

商品の表示にもスパイスミックスとしか書かれておらず、私の舌もスパイスを特定できず、説明が難しいです。
それから、緑の葉は、イタリアンパセリです。

調理は、フライパンかグリルで5分くらい焼くということ。

シェアしたお友達が、私より一晩早く食べて、フライパンならフライパン用ホイルを敷いた方がいい、とのことだったので敷いて焼きました。

それでもやや焦げました、焦げつきやすいです。

商品の魅力が伝えられるナイスな写真が撮れてない気がしますが[emoji:v-356]
香りといい、ザ・お肉なビジュアルも、食欲をそそる感じです!

お味はというと、ややエスニック、っていうのかなぁ?
とにかく外国を感じるスパイスの風味。
好みが分かれそうな香草焼き、という感じ。

私が大好きなコストコのジャーマンポークステーキのスパイスの感じにもうひとつパンチを効かせたような味わい!
ビールに合う!赤ワインにも合う!
夫はかなり気に入ってました。
娘は食べず嫌いで食べませんでした。

今回16本の手羽元が入っていました。

お友達と8本ずつシェアしました。
お友達は娘と同級生のお子さん含め、家族みんな絶賛だった!ということ!
辛くて食べられない、とかではないので、子どももそれぞれ好みによると言えそうです。

嬉しいのは、価格!
100g¥89、1,001gで¥891でした!
おかずに一品足したい時や、人が集まる時にもピッタリです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村