コストコのバレンタインシーズンの新商品は、すごく美味しいです!

先日コストコに行った時に、店員さんに「今日のオススメは何ですか?」とお聞きすると、このベルギーチョコレートクリームパイがオススメだと教えてくれました。
ベルギーチョコのクリームがすごく上質で美味しい!と。

すぐさま欲しくなりましたが、コストコサイズの大きなケーキなので、シェア友必須!
すぐさまシェア友を募集して、コストコに行った先輩コス友に買ってきてもらいました!

初めて見た時にタルトだと思ってしまった下の生地はパイ生地でした。
ムースかとも思った上のチョコレートの部分はクリームでした。

美味しいと有名なベルギーチョコレートのクリームがぎっしり詰まったパイケーキなのです。

今回、4人でシェアしました。
パイ部分が壊れやすく、上は柔らかいクリームですから、切り分ける時には気をつけて扱う必要があります。

まずクリームとパイを4等分に切ってから、下のアルミの型もハサミで切りました。

お友達にシェアする分は、直にラップをかけるとクリームがべちゃっとくっついてしまうので、コストコで買って使っているジップロックの袋に入れて、クリームの表面ができるだけ接しないようにふんわりと閉めてお友達にお届けしました。

さて、断面図。

薄いパイ生地にみっしりと詰まったチョコレートクリームです。
そして表面に、ヘーゼルナッツが散りばめられています。

お味はというと、、激うま~[emoji:v-345]

期待はしてたけど、めっちゃ美味しい!
チョコレートクリームがリッチで濃厚だけどくどくない、上質な味わいです♪

パイ部分は甘くなくて、かなりあっさりしていて、粗めの生地。
これもくどくない理由のひとつかも。

夫も食べましたが、美味しいとの感想。
バレンタイン向けの商品ということですが、男性受けも良さそうです♪

コーヒーにも紅茶にも合います♪

それぞれの香りと贅沢なチョコレートクリームの風味を一緒に味わうと、お口の中で幸せ~なハーモニーが楽しめます[emoji:v-345]

価格は¥1,398。

今回4等分して、1つあたり¥350。
こんなに美味しいチョコレートクリームパイが、たった¥350で買えるなんて超安い!
シェアって素敵~♪とお友達と感激!
写真のように1人分をカットすると、1/4にしたパイの5等分ですから、なんと¥70!!
うわ~~こんなに美味しいチョコレートクリームパイが¥70で食べられるなんて、もはや意味不明な安さ!(笑)

信じられないほどコスパがいい、それがコストコらしいですがそれにしても今回はいつも以上のコスパの良さを感じます[emoji:v-363]
あ~びっくりした(笑)

これまでのコストコスイーツの中でも、私の好みランキングではベスト3に入るかも!
少量でも、満足度&幸福度の高い、高品質スイーツです[emoji:v-345]

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村