コストコのオススメのお菓子をご紹介します。

ヨコヤマといえば、ごぼうチップスを以前ご紹介しました。

http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-135.html
ご紹介記事は、こちら↑。

真空オイルカット製法という技術によって、野菜本来の味をそのまま生かしたスナックができるというもの。
私はごぼうチップスはどんな感じか想像ついたけど、とまとチップスは「とまとそのまま」と言ってもどういうものなのか?想像つきませんでした。

先日の初購入で、買って来てすぐに袋を開けてみると、

こういうものでした!

長細いミニトマトの形をしていますが、もうその姿は完全にスナック!

外装の写真はイメージ、ということで、写真とも全然違うものでした。

あれ?トマトを型取ったお菓子だったのかな?と思いつつさっそく食べてみると、、、
トマトそのものでした!!!

チップスというと、薄くスライスして揚げたものというイメージが強かったんですが、これは丸ごと揚がってる!

これが断面図。
トマトそのものの構造ですが、トマトの果肉の部分が丸ごとスナックになっている!

これ、スゴイ!

家庭ではできないですね、それに類似品でもここまでトマトがそのまま上手にスナックになっているものは初めてです。
とってもユニークなお菓子!

味はというと、美味しい~[emoji:v-345]
クセになる~[emoji:v-345]

トマトの酸味がきちんとあるんです。
でも、トマトそのものを食べるのとは全く違うんですね、お菓子としての甘い旨味もあるんです。
朝採りトマトを使っているというフレッシュな感じも、味に出てる気がします。

これはよくできたスナックです!
私は、ハマりました。

でも、正直、かなり個性的でもあるので、好きな人は好き、苦手な人は苦手、ときっぱり分かれる商品かな?と思います。

箱の中には、アルミの小袋4つが入っています。

私は最初に1袋開けたら、「これ1人で食べちゃうヤバいやつだ」と思い(笑)、1人の時に開けるのを控えています。

面白いし、ティータイムのおやつとしてだけでなくお酒のおつまみにもなるので、お友達のおうちにお邪魔する時に持参したりしてます。

野菜好きな人は、きっと好きですね。
トマトを苦手な人もお菓子なら食べられる、と言いたいところですが言いきれないかな(笑)
なぜならトマト感満載だから。
でも油で揚げてほんのり塩味がついていることで、これなら食べられるっていう方もいると思います。
これは食べてみないと、わからないタイプです!

昨日お友達のおうちで開けたら、4歳の男の子もぱくりと食べていました。
子どものおやつにも取り入れると、野菜としての栄養素も身体に取り入れられていいかも。
リコピンがたっぷり入っているそう。

コストコで見かける度に気になっていた商品ですが、買ってみて良かったです♪
45g4袋で¥868。(購入時はクーポン価格で¥498でした。)
野菜をそのまま揚げるタイプのお菓子は全般的に安くないです、その中でこのとまとチップスの価格はコスパいいと思います。
他の野菜チップスとはまた別のユニークな商品なので、野菜好きな方はぜひ一度味わってみてください!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村