コストコのオススメ商品!加熱用生カキのカキフライ、美味しくできました♪

この季節のお楽しみ食材のカキ。

先月に続いてのリピート購入です。

うふふ♪今回もいいカキです[emoji:v-345]
これ、たっぷり入ってるのが魅力!
写真の分だけで20粒、まだたくさん冷蔵庫に残っていますよ!

カキメニュー、何にしようか悩みますが、昨日はカキフライにしました♪
カキは塩水で優しく洗い、水切り。

キッチンタオルで水気を拭き取ります。

デリケートだから優しく優しく。

小麦粉、

溶き卵、

パン粉の順につけていき、

油で揚げました、180度くらいが上手に揚がる気がします。
最初に水気をきちんと拭き取っておけば、油が飛んで怖いということもありませんし、小麦粉をまんべんなくまぶしていれば、衣が剥がれることもなく上手に仕上がりますね♪

いったん網+キッチンタオルの上に上げて、熱々が食べたいからすぐお皿に盛り付けました。

レモンと自家製タルタルソースを添えて♪
タルタルソースは、ゆで卵+たまねぎ+マヨネーズに塩コショウでシンプルに、娘ががんばって作ってくれました♪

揚げたてのカキフライ、美味しい~です!
カキがプリプリで小さくならないです、大きい粒もけっこう入ってます♪
カキ好きには、たまらな~い!

¥1,280で購入のうち、昨日は¥700分くらい使ったかな。
20個を家族3人で食べると、カキフライ食べた~!っていう満足感がかなりあります(≧∇≦)

パン粉も、コストコの、

『おいしいパン粉』使いました。

昨年のコストコでは、1月末頃から大粒カキも出たんです、あれも超オススメ~。
でも今売られているのも、すごくいいです♪

一度味わっていただきたい、コストコの冬のオススメ食材です[emoji:v-353]