コストコのオススメポークのご紹介です。

この商品、焼肉、という商品名ながら、1枚1枚はかなり大きいんです!
日本の焼肉、というと一口サイズが定番ですが、アメリカのBBQならこれが普通なのかな?

厚みは1cmくらいかな、ステーキと呼ぶには薄めですが、「ステーキと呼んでしまおうじゃありませんか!?」という立派な大きさです!

写真右の列は、サイズの揃ったものが並んでいました。
左の列、下の段ですが、こちらはやや小さめのものも入っていました。
買って来た日に1人1枚ずつ焼いてみたら、娘も夫と2人で3枚食べてしまったので、追加で2枚を焼いて、残りを2回分に分けて冷凍保存しました。

昨日の夕飯が、祝日だったこともありまたまた焼肉になったので、3枚解凍して焼きました。

この大きさ、迫力、わかりますかね~?!

左に写っているのはコストコの牛タンです、比べたら大きさ、わかるかな?
ちなみにたまねぎもコストコので、ホットプレートもコストコのです。

購入きっかけが、先日一緒にコストコに行ったママ友の「我が家ではこれがステーキよ」の言葉だったんですが、ほんとこれ、日本の家庭料理では「ステーキ」に値するようなボリューム!
ファミレスとかのポークステーキに匹敵するのでは?という感じです。

このまま豪快にどーんとお皿に載せたいところですが、大きいままだと生焼けになりがちなので、焦げ目がついてきたらキッチンバサミでチョキチョキ一口大に切りました。

鉄板の上で塩胡椒で味付けをして、そのままいただきました♪

おーいしーい(*^o^*)!
柔らかいし♪( ´▽`)
甘~い♪

これはいい!

我が家の新定番に仲間入りです♪
教えてくれたママ友に感謝[emoji:v-345]

100g¥116でした。1,315gで¥1,525。
これで何回も焼肉楽しめればお値打ち♪
満足感は価格以上です!

焼肉だけでなく、カレーにしても良さそう。
それに脂と赤身のバランスもいいから、小さく切ってもまんべんなく旨味がありそう、ネギマにしても良さそうです!
トンテキとして、キムチを添えたりアレンジソースで楽しんだりも、してみたいです。

アウトドアのBBQには、めっちゃオススメですね!!
みんなに喜ばれると思います!

買ってみて良かった!
オススメしたい、商品です。