昨日のコストコ、行ってよかった!
買ってよかった!のオンパレードです!

まず、トップ写真は、ラズベリーチョコレートサンデーと北海道ソフトクリームとホットコーヒー。
マンゴーサンデーがなくなり、ラズベリーチョコレートサンデーが復活。
季節に合わせてのチェンジかな?

久しぶりのラズベリーチョコレートサンデー、冬に美味しい組み合わせでした♪
北海道ソフトも、大きい~!
娘が北海道ソフトを食べてたんですが、1人じゃ無理でした[emoji:v-356]
それで、みんなで食べたんだけど、後半はホットコーヒーを入れてアフォガートにして食べたら、美味しかった[emoji:v-345]

昨日コストコに行ったのは、探し物があったからです。

きっかけは、おとといの晩に突如壊れたドライヤー。
私と娘がロングヘアなので、ドライヤー無くしては一晩たりとも過ごせません!
それで昨日ドライヤーをどこかで買わねば、となったわけですが、この時点でコストコで買うことは決まっていません。

さらに昨日のランチタイムに、娘が「学校で調理実習をしたチヂミを作って食べたい」と言うのですが、実はホットプレート、使い古して焼きムラもかなり出てきて3枚のプレートのうち2枚がどうにも焦げ付きやすくなり調子が悪くて、先日引退をさせたところでした。

じゃあ今日の午後は、ドライヤーとホットプレート、そしてここ半年ほど懸案事項にしていた炊飯ジャーを見に行こう、となったわけです。
ドライヤーとホットプレートは昨日のマスト、炊飯ジャーはそろそろどれにするか決めよう、これが昨日のお題。

まず、電機屋さんに行くことにしたわけですが、我が家が行く電機屋さんといえば多摩グリーンウォークのYAMADA電機。
コストコ多摩境倉庫はグリーンウォークと近いですから、じゃあYAMADA電機とコストコを両方見ていいのを買おう、となったわけです。

最初にYAMADA電機に行きました。

ドライヤーは、本当は以前からナノケアが欲しいんだけど、まだ買っていなくてまさに昨日もチャーンス!って思ってました。
買う気満々、ナノケアを見比べていました、いくつかあって¥9,800~¥15,000の間。
どれにするかも悩むし、その場でインターネット通販と比べたらネットの方がだいぶ安かったりしたんですね、でも着くのは翌日以降。。
どうしよう。。今夜必要だし。。

炊飯ジャーは、最近いろいろ見てたけど、いろいろあり過ぎてどれがいいのかわからない!!
夫もいろいろ調べてたようで、土鍋がいいの?南部鉄器がいいの?圧力釜?ええー、どれ?
結論出すの難しいです。
今までのは長年使ってどんどんごはんが美味しくなくなっちゃった、特に保温機能が酷くてすぐカピカピになって保温できなかったんです。

1万円台のお値打ちのにする?
3万円くらいで決めようか。
10万円のはこの次の機会に検討だね。。

という感じで、価格に応じた機能性だろうから、そこそこ美味しく炊ける中の中くらいのにしようと考えがまとまりかけてました。

ホットプレートは、コストコにひとつあるのを、最近ずっとチェックしていました。
ただ型番までわかっていなかったので、コストコ多摩境倉庫店に電話して、売られているドライヤー・炊飯ジャー・ホットプレートの型番を問い合わせて、YAMADA電機で同じ型番のものの価格をチェックしました。
ちなみに、コストコの電話問合せでは在庫の確認はできますが、価格は一切教えてもらえません。

ここで、コストコに向かいました。
お茶が済んだら、すぐに家電売場へ。
というか、私が10歩くらい遅れてそこに着いた時には、夫がカートに炊飯ジャー載せてるとこでした!(笑)
びっくり。

「これでいいの?」と聞くと、「うん♪」と夫。
あんなに悩んでたのに、あっさり決めてて笑えました。(笑)
その場で調べたAmazonよりも、コストコの方が安かったです。

それがこちら!

ZOJIRUSHIの極め炊き!¥13,280。
YAMADA電機¥14,790でしたから、コストコ安かったです。

次にホットプレート。

このたこ焼きプレート付きが欲しくて、YAMADA電機でもチェックしてました。
コストコ¥9,380、YAMADA電機¥14,220。
はい、即決です!
この差額だけで、コストコ年会費分ペイ完了という考え方もできます。

そして、残るはドライヤー。

パナソニックのionity。
コストコ¥2,478、YAMADA電機¥2,640。
ナノケアではないけど、今夜使うものが必要だという状況で、¥2,500で買えるマイナスイオンドライヤーは即決でした!
それと、速く乾く風力が欲しかったんですが、その条件もクリア。

と、昨日の目的の3つの家電製品が、全てコストコで即決できたので、帰りにYAMADA電機に寄らずに帰れることになり、気持ちもスッキリ♪

またそれぞれ紹介したいと思いますが、昨夜全て使ってみて、既に満足(*^o^*)v
コストコすごーい、って、またまた思いました!

もちろん、YAMADA電機には、コストコにはないポイント還元サービスや、メーカー保証以降の独自の保証期間など、一概に購入価格だけでは決められないメリットもあります。
逆にコストコには、使用後でも納得いかなければ返品できる会員サービスがあります。
どちらのメリットをとるかは、お好みですね!

そして私は、ナノケアはポイントサイトのエルネでAmazonギフト券約¥9,500くらい分のポイントが貯まってきています。
これを使って買おうと決めました。
エルネ登録はこちらからできます⬇️

コツコツ3年くらい貯めてます。
それでナノケア買えるなら、チリつも、って大事だなぁとしみじみです。。

ではこの他のお買い物です。

こちら、少し前に出た新商品。

ローストビーフサラダ¥1,180。
今夜お友達のおうちで新年会♪
消費期限今日までなので、持って行くんです♪

それから、クーポンでお値打ちなチーズケーキ。

通常¥1,380からの¥300オフで¥1,080は、安い!
会員メールでは、今日までのクーポン価格とありましたが、昨日の多摩境倉庫店のポップでは2月1日までとなっていました!
いや~これは嬉しいですね♪
コストコからのお年玉みたい(≧∇≦)♪

クーポン価格、こちらも。

北海道たまねぎ¥100オフの¥698。

食材。
こちら初購入、USポーク肩ロース焼肉。

これ、先日一緒にコストコに行ったお友達が「これ、うちではステーキと呼んでるのよ」と教えてくれたもの!
オススメしてくれて気になってて、買ってみました♪
100g¥116ですから、お値打ちですよね♪
昨日さっそくホットプレートで焼いて食べたら、美味しかった!

さくらどりもも肉。

今日のお昼におうどんに使って無くなったので。
いつもむね肉を多く買っていますが、時々シェア購入して食べるもも肉、冬になり煮込み料理にはもも肉も重宝。

久しぶりにさんま蒲焼。

8枚¥998。前10枚だったような?気のせいかな。。
現地での娘のリクエストです。
冷凍もできます、だし茶漬けにしても美味しい♪

加熱用カキ。

先日買って、すごくたくさん入っていて良かったからリピート購入。
¥1,280。

マセズプレーントリュフ。

先輩コス友からシェア購入のお誘いが♪
意外にも初購入♪
500g2つで¥1,198。

プレーン以外にコーヒー&ティラミスというのもありました!
超気になる~。

先輩コス友とは、カークランドのトリュフを毎年買っていたのですが、円安の影響か、どんどん値上がりして今年は¥2,000超えしています、¥2,068。
今日は¥310オフになっていましたから、カークランドのでも良かったかな。

あ、それは従来通り1kg2つのものの話。
今日初めて、1kgのものが登場していました!
パッケージがピンクが差し色になりかわいかった♪
バレンタインに、2kgじゃ多くても1kgのはオススメ!

在庫切れも多々あるスイスミスのココアマシュマロ入りも、今日はありましたよ。

コーヒー豆。

少し値上がりかな、¥1,698。
最近赤いパッケージのエスプレッソブレンドが見当たりません、それでハウスブレンドばかり。

そして、便利アイテム発見!

USBポート付ACタップ¥1,998。
新登場かな、初めて見ました。
延長コードですが、これ、かなりいいですよ!
また記事にします。

もうひとつ。

TWIST'N STAY10本組¥1,180。
これも新登場?
自由自在にくねくねして、まとめたいものをまとめられるというもの。

以上私のお買い物でした。
生活必需品の電化製品に、いろいろ初購入ありの楽しい昨日のコストコでした♪

お友達に依頼された、メンズのパタゴニアのボアベスト、こちら¥15,600くらいのものなんですが、先週コストコに行ったときに買おうか迷い、買わずに帰って来ての今日の依頼でした。

多分これと同じデザインです。
色もネットのもの全部ありました。
楽天では¥20,000超えですから、やっぱりコストコかなり安い!
現地からお友達と電話でやりとりすると、、狙っていた色ではサイズが既に限られていて、欲しいサイズがありませんでした(>_<)

「コストコは一期一会」
迷ったら買うのも、オススメです!

私がそこにいた5分くらいの間で、男性が何人も「これ欲しかったんだ~」などと言って見て購入検討ししていましたよ!
本物がわかる人には、その価値をすぐ捉えるんですね、コストコはそういう人には掘り出し物の宝庫かも。

もうひとりのお友達からは、

さくらどりとステーキビーフ、依頼があり買ってきました、今日も美味しそうな、ビーフステーキでした!

商品レビューはまた明日以降、記事にいたします。