コストコの、あると便利な冷凍ポテトのご紹介です。

コストコの冷凍食品コーナーには、ポテトだけでもたくさんの種類があります。
ポテト業界では大手のマッケイン社は、飲食店でも多く採用されているという実力派。
これまでにマッシュポテトなどもご紹介してきましたが、一度買ったらファンになる人が多いです。

今回買ってみたものは、日本ではいわゆる『フライドポテト』と呼ばれている細く棒状のポテト。

売られている時にはまだ加熱されていないということですから、まだこの時点ではフライドではないです、好きな調理法で加熱します。
説明によると、油で揚げるなら175℃で1分半、この他オーブンやトースターで加熱してもOK。

身体のことを考えてトースターで、、というのもいいですが、フライドポテトは揚げるもの!と思っているので、揚げて食べます。

温度も勘、時間もテキトーにして揚げました(^_^;)

マクドナルドみたいなフライドポテトの完成♪
揚げる時は油の味がポテトの味に直結しちゃうから、油は必ず新しいので作ります。

パッケージを見て、どこまでが商品名だろう?と思ったのですが、「プレミアムスーパークイック」までなんですね!
その名の通り、すぐに完成できますよね!

これが活躍する時は、昨夜やってきました。。
仕事が、、新年の連休明けとありたくさんあり過ぎて帰りが遅くなってしまったのです。。
昨日始まった学校もまだ給食がないので朝はお弁当を作るので手いっぱい、、夕飯の支度しないで出たのに(>_<)
娘に食事を待たせてはいけない!急ぐぞ!!

というわけで、あっためるだけ特集!

コストコで買い置きのグリエハンバーグを、トマト缶+コーミソースのソースにそのままドボンで煮込みハンバーグ。
ブロッコリーはルクエスチームケースに入れてチン。

いつもならここにフライドポテトは付けないんだけど、待たせてしまった娘にお詫びの気持ち、好物フライドポテトでテンション上がるかな?!

ネギとお豆腐とワカメで簡単にお味噌汁を作って、15分くらいでのクイックディナー・ファミレス風ハンバーグ定食の出来上がり♪

娘、ポテトに大喜び(*゚▽゚*)
よかった。。

650gって、けっこう多いですね!!
もう5回くらい作ってますが、まだまだなくなりません。
主に娘と夫が食べています。

味はシンプルに塩を振って食べますが、もちろん美味しいです。
私の加熱の仕方のせいか、ややパサっとしているように感じました。
さらに上手に調理したくていろいろ試したいな~と思っているんですが、まだこれからのテーマです!

これ、驚くほど安かったんです!
¥220くらい!

購入時に❇︎だったか+マークが付いていたので、もしかして今は並んでいないかも。
でもまた出たらリピートしたいです。
パーティとかでも重宝しそうですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村