今日は夫の実家に帰省するため、明日からの年越し食材を買出ししました!

今年最後のコストコです。

年末年始の特別営業時間なので、今日は朝は9時~営業のため9時過ぎに入りました。
既に駐車場も2Fは満車近く、たくさん止まっていました。

店内もやはり、開店一番からカートの密度が濃い混雑ぶりでした。

お刺身のホタテ、アトランティックサーモン、たこを買いました。
たこは今日は特設売り場で、大々的に売られていました!
いつものお刺身用ボイル真たこと、北海道産酢だこがありました。

いつものお刺身用を買いました、選ぶ時に、どういうのが美味しいんだろう?と話していたら、
「大きいほど柔らかくて美味しいから、できるだけ大きいのを選ぶといいよ!」と教えてくれました!
さらに、大きくて余りそうなら冷凍すると美味しくなる、って教えてくれたんです!

前に聞いた店員さんは、冷凍すると美味しくなくなる、と言っていました。
今回の店員さんと、真逆!
さあ、どっち?!

それは、やってみないとわかりませんね!
余りそうなことがあればやってみます。

とりあえず今回は、実家でみんな集まるから、一番大きいのを選びました!

今日は必要なものを中心に手早く回って見たのですが、初購入品もいくつかあります♪
今日もクーポン品もいろいろ♪

詳細はまた後ほど、記事にします。

今日は初めて、コストコ多摩境倉庫前のコストコ会員サービスをやっているガソリンスタンドでガソリンを入れました。

安いです!
でもコストコ会員だけじゃなくて、Tカード会員などなども同じく安いから、この恩恵は多くの方が受けられるようになっているんですね。
じゃなきゃ、コストコ会員ではない方が怒っちゃいますよね(笑)

今、実家に向かっていま~す。
何時に着くのかドキドキです。

今日移動の方も多いですよね、みなさんお気をつけて、お出かけください♪