コストコのこの洗剤の洗浄力には、驚きです!

この商品、先輩コス友のオススメ商品。
私が初めてコストコに連れて行ってもらった時から、ずっとオススメしてくれていました。
その商品力を初めて実感したのが、つい最近なんです。

先月下旬、先輩コス友とコストコ多摩境倉庫店に行った時に、私に悲劇が起きました。

その時着ていたお気に入りの白いシルクのカーディガン。
カートの下段に重い重いロクサーヌミネラルウォーターを載せた時に、袖にコストコカートの車輪が当たり[emoji:v-406]
黒い汚れが付いてしまったんです(>_<)

すごく気に入って、大事に着てきたカーディガンだから、悲しくて悲しくて(>_<)

でも、先輩が、
「スプレインウォッシュで取れると思うから大丈夫!悲しくない!」
と、言い切ってくれたんです。

その言葉を信じて、帰って来ました。

うぅ[emoji:v-406]こんなに汚れてしまった[emoji:v-406]

実は、この商品、めっちゃ大容量[emoji:v-363]
それで、大きいボトルから、詰め替えボトルに移して使うものということもあり、以前に先輩に分けてもらっていました。
だから、自宅にもあるんだけど、これまでに商品力を実感したことがなかったので、先輩のご自宅に飛んで行き、使い方を教わったんです。

まず汚れ部分に直接吹きかけます。

このあと、揉む!

私はこれまで、この揉む工程をしなかったから、商品力を感じることができなかったのだとわかりました!

揉むとその時点でこんな感じに薄くなっている!
5分置いたら、普通にお洗濯するだけ!
と、たった一手間で綺麗になるというのだから優れもの!

カーディガンは、洗えるシルクなので、自宅でコストコで買っているエマールで手洗いしました。

洗い上がって乾かしたら、

スッキリ取れましたぁ(≧∇≦)[emoji:v-363]

よかった~(≧∇≦)[emoji:v-363]

先輩に感謝感激(((o(*゚▽゚*)o)))

使い方がわかった今、私もすっかりこの商品のファンです!

先輩が、一度買ったら1年でも無くならず、お友達にも何人も分けて、ようやく無くなる。って言っていましたが、

こちらが詰め替えて使う方のボトル。
これでも十分たくさんなのに、これとは別に本体には4.2L、入っているんですから、コストコの大容量の中でもかなり上手をいっていると思います!

シェアは、¥100均にも売っている園芸用のスプレーボトルなどに入れるとそのまま使えて便利です。

娘が毎週末に洗う学校の上履きの、

墨汁の汚れも、同じようにこれを使ってみたら、ほとんど取れていました。
(もしかしたらスッキリ取れていたかもしれないですが、干した後は娘が自分で管理して学校に持って行き私は見逃したので、干す前に落ちていたのを見たのが最後。詳しくお伝えできずすみません。。)
これが衣服の布地で同じように行くかも、わからないのですが。。

図工の授業で付いてしまった絵の具とか、水性のはずなのに普通の洗濯では落ちないんですよね、今度試してみたいと思います。

これまでは諦めていた汚れ、諦めずに取れるかもしれません!

650mlと4.2Lのセットで¥1,098!
クリーニング代の節約にもなるし、何より大事な衣料品をきれいにできるんですから、その価値を考えると価格はかなり安いのではないでしょうか?!

家に備えておくと安心の、オススメ商品です[emoji:v-353]

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村