コストコのカニは、お手軽に美味しく食べられてオススメです!

カニの季節、ですね!

私は実はカニ身よりカニ味噌派。
カニをがんばって剥いて食べるまでの情熱が、薄いのです。。。

でも、夫と娘はカニ身大好き!
この季節には、必ずカニを思う存分に食べるのが恒例。
北海道から取り寄せてみたり、海辺のホテルに食べに行ってみたり、いろいろ楽しんできましたが、昨年末からコストコのカニ、食べてます。

コストコには、カニ、何種類もありますが、今回のは生食用のずわいがに。
調理済みということで、解凍したらそのまま食べられるのが、がんばって剥けない私にぴったり!
がんばらないでも美味しく食べられるカニは、私も好きだから♪

内容量は1.25kg。

脚、胴のところ、ハサミが、食べやすい状態で入っています。
胴のところはこの他にまだいくつもあります。

凍ったカニは、水道水で洗って、

冷蔵庫に入れておいて解凍できます。

私は当日食べたので、洗ったまま常温において、カニ鍋をして食べました。

市販のカニ鍋スープを土鍋で温め、お野菜と、胴のところを先に入れてお出汁を出しました。

脚とハサミは、生で食べられるのだから、温まればOK。

こんなふうに、ポロンと身が取れて食べやすい!
だから、私でもぱくぱく食べられました♪
それに、関節のところや細~いところにも、食べやすいように切り込みを入れてくれてあって、ほとんどハサミを使わなくても身が取りやすいんです!

この仕事の丁寧さには、感激。

最後は、おうどんかお雑炊か迷ったけれど、

ゆめぴりかを投入して、

溶き卵とネギ入れて、お雑炊♪

ん~~美味しい[emoji:v-345]
カニも贅沢だけど、このカニ雑炊も、かなり贅沢ですよね~[emoji:v-353]

今回は¥3,580から¥300オフのスペシャルプライス¥3,280。
3人家族で1人¥1,000ちょっとで、思う存分カニを楽しめて、みんな大満足♪
外食で同じ予算では、こんなにカニ、食べられないのは明らかです。

時々買って食べてもいいね!と、リピートする気満々。

年末年始の帰省土産や、大勢集まるときにもオススメの商品です。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村