コストコの豚バラ肉のご紹介です。

コストコの豚肉は国産でもお値打ちですね。
これまで、コストコで豚バラを買うなら焼肉用の方ばかりでした。
焼肉用は、厚めにスライスされているので、焼肉や野菜炒め、カレーにまで、使い勝手がよくて気に入っています。
ただし、バラ肉にはどうしても脂身が多いので、普段は控えて、豚小間肉を常用としています。

同じ豚肉でも、部位やカットの仕方で、使い方は変わりますよね。

今回は、コストコでは初めて買った、豚バラ薄切りです!
スーパーとは違い、コストコならではなのは、このコストコサイズのパックだからこそできる、長さですよね!

長ーい♪

とにかく今回は、100g¥96という価格に惹かれて即決!
でもちょうど薄切りバラ肉でやりたいメニューがあったから、タイミングバッチリ(≧∇≦)!

というわけで、さっそくご紹介。

ねぎバラ串焼きです♪

先日コストコで買ったネギ。

幅2cmくらいに切って、豚バラをひとつひとつにクルッと巻いていきます。

こんな感じ。

これを串に刺して、塩コショウをします。

魚焼きグリルに並べて、焼きます。

両面に焼き色がついたら、出来上がり♪

バラの余分な脂が下に落ちて、薄切りだからお肉はちょっとカリッとするくらいに焼いてもいいし、グリルで焼くとジューシーさも残るところが好き。

ネギは甘くなりますよね♪
ネギ間とはまた少し違って、豚バラならではのハーモニーが楽しめる、美味しい一品です♪

1kgほどで¥900台と、お得にたくさん買ったので、まだまだたくさんあるバラ肉、小分けにして冷凍しています。
豚汁やキムチ鍋にも、豚バラ入れるとすごく美味しいですよね!

また作ったら、レシピをご紹介しますね♪

商品としてはオススメです!
私は初めて購入したので、今回この1kgを使ってみて、量をクリアできたらリピートを考えたいと思います♪
そういう意味では、シェアもいいかな。

今日は3連休の中日、勤労感謝の日ですね!
コストコもこの連休限定のお買い得商品もたくさん!
私のお友達も2人、今日コストコに行っていますよ♪
みなさま、楽しい連休を、お過ごしください♪