コストコのオススメ冷凍食品、調理済みムール貝のご紹介です。

これ、私がコストコオススメランキングを作ったら、必ず上位になる商品!

あっためるだけ!
で、美味しいんです[emoji:v-353]

箱の中身はこう。

ガーリックバタースープ仕立てで調理され、それが冷凍されてパウチされている。
これが2つセットになっています。

貝の周りの氷が、ガーリックバタースープ。
これを、湯煎であっためるだけの手軽さ!

冷凍になっていたスープが溶けて、これをお皿に移せば、一品完成(≧∇≦)!

これ、以前ご紹介したので、過去の記事をさかのぼってみたら、なんと、ちょうど1年前に書いてました(笑)
これにはびっくり。
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-30.html
上記リンクで、湯煎であたためたままサーブした状態をご覧いただけます。
おもてなしにもぴったり♪

これを、パスタにかけても美味しいということで、ひとりランチで食べたりするのにも便利!茹でたパスタに、

かけるだけ♪

スープは大量ではないのですが、

パスタとしていただくにはちょうどいい感じ。

1パックにだいたいムール貝が20~25個くらい入っているので、欲しい分ずつ使って残りは封をしてまた冷凍しています。
これが便利。

お気に入りは、トマト缶とニンニクとたまねぎで煮込むことです。
これからの季節に大活躍な、美味しい煮込みの完成♪

この時は、冷凍のままトマトソースに投入すればOK。

そのままでいただく時、湯煎のほか、電子レンジで加熱、袋から出してフライパンで加熱でも大丈夫。

以前より少し値上がりしましたが、それでも¥600ちょっと、1つ¥300ほどと安い!
それでいて、ものすごく使える、オススメ食材なのです[emoji:v-353]
2人でシェアも、オススメです♪