コストコのオススメ食材2つを使って、ご馳走フライはいかがですか!?

オススメ食材とは、刺身用天然赤海老と、

刺身用ホタテ。

この2つは、魚介好きにはたまらないです!

海老はぷりぷり[emoji:v-345]
味噌まで美味しい[emoji:v-345]
ホタテもぷりぷり[emoji:v-345]
厚くて大きくて甘くて美味しいです[emoji:v-345]

海老は、お刺身はもちろん、塩焼きも美味しいし、おだしが出ますから私は煮込みに入れることも多いです。

ホタテはお刺身でいただく贅沢を満喫してから、ソテーやスープに使っていました。

先日ママ友と話してたら、コストコホタテの定番は、ホタテフライだと。
あー!忘れてた!やってなかった!
絶対美味しいやつだ!!

ということで、今週月曜日にお友達とシェアした5つのホタテは、迷わずフライにすることに♪
一緒にシェアした海老も、娘の好物なので海老フライに♪

普通に衣つけて、

揚げるだけ♪

うぅ~これこれ[emoji:v-363]
そんじょそこらのレストランでもなかなか食べられないような、大きくて美味しいホタテフライです♪

海老フライも衣でごまかさなくてもジャンボです♪
小さい鍋で揚げたら尻尾が曲がっちゃった(^_^;)

両方ともお刺身用ですから、衣がいい色になってサクッと揚がればOK♪

あっという間に、ご馳走の出来上がりですね♪

海老は今週、クーポンで安いです[emoji:v-363]

冷凍もできるし、超オススメ[emoji:v-353]

今朝は東京で今年一番の冷え込み、私は出勤前に大好きな、コストコムール貝と海老のトマトソース、仕込んできました[emoji:v-345]

たまねぎにガーリックオリーブオイル、トマト缶まで、100%コストコ食材♪
今夜、コストコパスタを茹でて、いただきたいと思います♪

ホタテも超オススメ!
ホタテアレンジメニューは、こちらにいろいろまとめてます。
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1141035211331187901/

今週末のコストコでは、オススメ食材赤海老とホタテ、チェックしてみてくださいね(*^o^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村