コストコの新商品!メープルペカンシュトルーデルのご紹介です!

これ、今週月曜日に川崎倉庫店で見て、間違いなく美味しそう(≧∇≦)と衝動買いしそうになった商品。

先日まで、アップルシュトルーデルが売り出されていて、それも美味しかった。
生地はきっと同じだし、メープルとナッツの組み合わせとは、美味しくないはずがない(≧∇≦)

1つ1つが大きめなこの商品、10個は多いし、一緒に行ったお友達も私も、ホテルブレッドやらディナーロールをそれぞれカートに入れていて、さらにシュトルーデルはシェアしても厳しいかな、と諦めたのでした。。

でも、コストコの神様がいたみたい[emoji:v-353]
翌日、偶然にもママ友が多摩境倉庫店で買って来たよ、とメールくれたんです!
それで、シェアしてーーーとお願いして3つ分けてもらいました[emoji:v-345]

サックサクのパイ生地で、メープルのジャムのようなものが包まれていて、

上にペカンナッツが散りばめられています。

ペカンナッツ、日本では馴染みが薄いですよね。

これです。

長細くて、クルミとアーモンドを足して2で割ったみたいな感じです。
香ばしく煎られているような風味。
コストコのナッツコーナーには、ペカンナッツ、たくさん売られています。
そのまま食べても美味しいナッツです♪

で、このメープルペカンシュトルーデル、めっちゃ美味しい~(*゚▽゚*)[emoji:v-345]
メープルの優しい甘みと、バターが美味しいパイ生地と、香ばしいペカンナッツのハーモニー、黄金の組み合わせ[emoji:v-353][emoji:v-353]

おっきいと思ってたんですけど、、なんだかサクサク、軽く1つ食べれちゃった!
シェアしてくれたお友達もそう言ってたんだけど、ほんとにそうだったね~。
コーヒーとの相性も抜群にいいです[emoji:v-345]

アップルシュトルーデルより、しっとりして来ないです。
それでも買って翌日以降は、軽くトーストするとまたパリッと香ばしくなって美味しいですね♪
焼いた当日のものは、ぜひその焼き立ての美味しい状態を楽しんで欲しいです♪

価格は、川崎で見た時10個入りで¥1,098くらいでした、下2ケタは違ってたらごめんなさい。
1つ¥100ちょっとということになりますが、これ、デパートのパン屋さんで¥250くらいで売ってる感じのクオリティです!
オススメ[emoji:v-353]

きっとまた期間限定なので、売っている間にもう1回シェア購入したいな~。

アップルシュトルーデル記事は、こちら。
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-238.html

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村