コストコの美味しいシュレッドチーズのご紹介です。

コストコにはチーズがたくさんあります。
チーズは好きだけど、詳しくない私。
コストコでは、日本企業のチーズ、それからお友達に教えてもらったものから買っています。

今回のモッツァレラは、先日先輩コス友にシェアしてもらったものです。
写真では1袋なんですが、これが2つセットになったツインセットで売られているんです。
453g×2袋だから906g。
価格は¥1,148、1袋あたりは¥574。

モッツァレラということで、チーズの中ではあっさりとしていますね。

シュレッドなので、このままふりかけて使えるのが便利ですね!
チーズ特有の臭みが苦手な方でも、気にならないのでは、と思うほどにクセがないです。

このチーズを見た瞬間にやりたくなったのが、こちら。

ブロッコリーとトマトのチーズ焼き。

素材の味を楽しむシンプルなお料理です。

ブロッコリーは小房に分けて、

ルクエに入れてレンジでチン。

耐熱皿に、コストコオリーブオイルを吹きかけて、

ブロッコリー、

トマト、

クレイジーソルト、

モッツァレラチーズの順に重ね、深いお皿なのでもう1度重ねて、

これをオーブンで焼くだけ。

昨日はお友達のちいちゃんが、ハロウィンということでパーティに招いてくれました。
私は持ち寄り料理として、

この状態で持って行って、ちいちゃんに焼いてもらって熱々をみんなでいただきました。

参加していたママ友から「このチーズ美味し~い」との声もありました!
娘も気に入って、チーズの多いところを選んで食べてました(笑)。

優しい味わいで、もちっとした食感のあるモッツァレラらしく、焼けた表面はカリっとしていますがとろけたところはもちもちを感じました。
上品で美味しくて、私はやはりトマトと合わせるのが好きです[emoji:v-345]

薄味で作っているので、取り分けてからお好みで美味しいオリーブオイルをかけるのもおすすめです♪

最近、このチーズを楽しめるお料理やおやつを作るのがひとつの楽しみになっています。
サラダ、スープなどにもトッピングしたり、いろいろ♪

コスパもいいんじゃないでしょうか。
ツインパックは、ストックはもちろん、シェアにもピッタリ!
日常使いからパーティ料理まで、幅広く使えて便利[emoji:v-353]
リピートしたい、オススメ商品です。