ハッピーハロウィ~ン[emoji:v-476]

と言うのは、2回目です!
昨年このブログを書き始めて、今月で1周年になりました[emoji:v-363]

みなさま、いつも読んでくださって、また、情報やあたたかいメッセージを、コメントでいただいて、本当にありがとうございます\(^o^)/

それでは今月の、買ってよかった!ランキングです!
今月はハワイのコストコでのお買い物が多かったのですが、このランキングを日頃のお買い物の参考にしていただいているという声もいただいているので、ハワイで買った物は別の機会にまとめるとして今回は入れずにランキングしたいと思います。

第1位:Ricardoスーツケース2個セット

買ったのは少し前ですが、今月、本当に買ってよかった!と実感(≧∇≦)
コスパも、使い心地も、とってもよかったです[emoji:v-363]

旅行出発時。

小ケースを大ケースにマトリョーシカ方式に入れて、

お友達のちぃちゃんに借りたもう一つのスーツケースと合わせて出発。
中はスペース余っています。

鍵は付いていないんですが、今ってスーツケースに鍵、かけてはいけないのですね。
かけていたとしても、航空会社に預ける時に全て外すように指示されます。
テロや麻薬などの犯罪予防のためかと思います。

ちなみに、ハワイのコストコで、同じRicardoのスーツケースセットが138$ほどからのクーポンで108$ほどで売られていたので、多摩境倉庫でクーポンで¥10,800でゲットした私は、アメリカの方が高いなんて日本で買ってよかった~o(*゚▽゚*)o
って思ってたら、よく見たらなんと、3個セットだった[emoji:v-364]

私の買った2個セットの大よりさらに大きなものが1つ、さらにマトリョーシカ方式でセットになっているんです!
これはお得ですね。

さらに、日本だと高いサムソナイトのスーツケースも、2個セットとか3個セットとか、単体のものでもサイズバリエーションがけっこうあり、価格はかなり安いです[emoji:v-364]
ハワイ旅行に行かれる際にスーツケースの購入を検討している方は、必ず気にいる物が見つかるかどうかは別として、行きはリュックサックやボストンに荷物を入れて行き、ハワイのコストコでスーツケースを買うのもいいかも。
私が事前にこの状況をわかっていたら、絶対にそうしました[emoji:v-363]

さて、旅行の帰りです。

小ケースも大ケースも、マチを広げて大容量になって帰って来ました[emoji:v-363]
ピンクのリュックは、ハワイコストコで購入、こちらにもかさばる靴など入れたり、ポケットたくさんあってポケットごとにいろいろ入れられてすごい便利でした。

Ricardoスーツケース2個セット、コストコで最近もクーポン出てました。
¥2,000~¥3,000オフなど、かなりお得になりますから、急ぎでない場合はクーポン狙いをおすすめします[emoji:v-363]

第2位:ホテルブレッド

最近登場した新商品です!
食の細い娘が毎朝「まだ食べたい!」と追加して食べるほど、気に入っています♪

2斤多いかな?と思っだけれど、娘が気に入ったおかげで食べるペースが早くて全然大丈夫でした!
むしろ、もう無くなりそうで足りなくなる心配をしているほど。

味にうるさい娘が気に入ったというのは、正直な子どもの舌が認める、良質な原料で作られた優しく美味しい味なのだと思います。
次回もリピートしたいです!

第3位:ガールズタイツ

こちらも新商品。
まだ娘履いていないのに、かわいい&コスパの良さに満足した私の買ってよかった!商品です[emoji:v-353]

子どもって、ある時突然に、先週までなんともなかった服が一斉に小さくなりますよね(゚o゚;;
今、娘はまたその時期です。。
コストコの安価&良品なキッズアパレルを、上手に取り入れたいものです。

先日の多摩境倉庫では、安くて使い回せそうなキッズのアウターで充実してて、欲しくなったほどでした!
アウターは昨年買った大きめのものがまだ十分着られるので、今季は買いそうにありませんが、パジャマがついに腰がはみ出るので、次に行ったら購入検討します。

第4位:国産豚小間切れ肉

価格変動が時々ある豚小間切れ肉、今回は100g¥95で購入することができました♪

やっぱり、ストックがあれば安心の、豚小間です♪

第5位:クロックスキッズサンダル

こちらはずいぶん前に買ったものですが、今月ランクインはハワイ旅行で活躍してくれたのと、いろんなところでクロックスが売られていると価格などチェックしてみるのですが、コストコは安い![emoji:v-363]

ハワイで、クロックスのアウトレットに行きました。
普段の生活圏ではなかなか出会えないデザインもののサンダル、特にウェッジソールのものとかデッキシューズ風やスニーカー風だったりのものは、さすがクロックスという感じで品揃えが豊富でした。

でも、この定番とも言えるサンダルは、定番だからこそなのか、価格的にお得に買えるものではありませんでした。
日本国内でも、自分が最近、自分用も娘用もコストコで買うので、見かけると価格をチェックしていますが、本国アメリカのハワイでまでも安くは買えないとなると、ああ、コストコで買ってよかったな!と実感したわけです。

実は普段は家の庭周りくらいでしか履かせていないクロックス。
クロックスは靴というよりつっかけというんでしょうか、普段は楽さより、出かける時はTPOに合わせてきちんと靴を履くという習慣を大事にしているんです。

ですが、朝はビーチ、昼間は観光にショッピング、などと、1日ビーチサンダルでは指のまたが痛くなるだろし、じゃあスニーカーを持ち歩くか?と言ったら邪魔で持ち歩けないし。

結局そういういろいろミックスなスケジュールの日には、このクロックスが結局1番便利でした‼️

人気の理由も、こういう利便性なのでしょうね!
実力を思い知った感じ[emoji:v-353]
納得です!!

第6位:マウントレーニアカフェラテ10本セット

コンビニやスーパーでも買えますが、コストコが1番安いです。
10本セットですから、普段飲まない人には不要だと思いますが、よく買って飲む方にはオススメです!

第7位:牛乳3本セット

2本セットを買ってうまく消費できなかったことがあり、それ以来近所で1本ずつ買っていました。
最近になり、娘がたくさん飲むのと、朝ごはんをアサイスムージーからバナナジュースに切り替えたので、初めて3本セットを購入してみました。

これが大正解!

日曜日に買って今日で6日目、3本目の半分まで飲んだからあと半分で終わり。
リピートしたいと思います。

第8位:北海道たまねぎ

リピート購入です。
常備したいたまねぎは、コストコのこの容量が私にはちょうどいい。
毎日使ってます!

今回のは、大玉と中玉、混ざっていますが、いい玉ばかりで使いやすいです。

今日はこのたまねぎで夕飯のハヤシを作ってきました~♪

コストコも、無い時期は徹底的にないです。
今はものすごくたくさんありました。
コストコ店頭にあるうちはリピートしたいと思います。

以上、今月のランキングでした[emoji:v-20]

ブログ2年目も、コストコ生活をみなさまと楽しんでいきたいと思います!
引き続き、よろしくお願いいたします(((o(*゚▽゚*)o)))


買い物・ショッピングランキングへ