ハワイのコストコで買った、ハワイアンポテトチップスのご紹介です。

ハワイの街の至る所で購入できるこの商品ですが、コストコがおすすめの理由は、たくさん入って安く買えるから!

中身は2種。

ノーマルな塩味と、マウイオニオン味。
12袋ずつ24袋入っています。

カリカリっとした堅揚げポテトという感じで、どちらも美味しいです♪

ミニサイズなので、滞在中のドライブのお供、おつまみにもしたし、ほとんどは日本に持ち帰り、おみやげ用です。

24袋12.35$、日本円換算で、1袋¥56ほど。
今回は、職場の仲間やお友達への、いわゆる"ばらまきみやげ"好適品ですね♪

他の小さなクッキーや、娘なら小さな小物のおみやげに、プラスしてあげるように買いました。
ただしかさばるので、帰国時のスペースを確保して買う必要があります。

私はこのように、サブで持って行ったボストンに箱ごとドカンと入れました。
軽いから重さは問題ありません。

ただし帰りのホノルル空港で、ペアで預ける予定のスーツケースが3kgの重量オーバーにより、こちらのポテトチップスを全て手荷物のバッグに入れる事態となりました(笑)
それでも全然重くなく、意外にたいせきもカバンに収まったので、結果オーライでした。

ハワイのコストコも、車がないと、立地も購入品の搬送も難しいです。
レンタカーなど利用できる場合には、コストコでのまとめ買いがおすすめです。

昨夜帰国し、今朝はさっそく満員電車に揺られて出勤中です。
マウイスタイルポテトも、おみやげに持参中♪
中身が粉粉ではないことだけを、祈ります!