先週金曜日のコストコパーティのレポートです!

その日コストコで買出しをしたちぃちゃんちに、夕飯お呼ばれしました[emoji:v-345]

テーブルの上はコストコ食材オンパレード♪

お刺身用ホタテは、半分の厚みにスライスして、

たまねぎみじん切りと、

コストコのバジルフレーバーオリーブオイルをかけて♪

塩コショウで仕上げて、オードブルに♪

お刺身用たこは、ぶつ切りにして、

キュウリとトマトも乱切り、

こちらもたまねぎみじん切り&バジルオリーブオイルと、すし酢と塩コショウで和えて、マリネに♪

ちぃちゃんは、マリネをする時は、味が調整されたすし酢をよく使うそうです!

そして、ちぃちゃんもお気に入りの牛タン、

この日も女子会のためにひとつ、自宅家族用にひとつと、2つ買って来ていました!
私たち、最近コストコ牛タンにハマっています!
昨日の我が家の夕飯も、コストコ牛タン祭でした(笑)。

私たちの間では、厚さ5mmが美味しく食べられるベストだね!という結論です!

子どもたちも大人も大満足の、牛タン焼肉です♪

そして、USチョイスビーフも、たっぷり焼肉にしてくれました♪

焼きあがったところ、撮り忘れましたヽ(;▽;)ノ
シンプルに塩で食べても、美味しかったです!

ちぃちゃんの娘ちゃんは、ホタテはお刺身じゃなくステーキが好きということで、

焼いていました♪

それから、たくさん集まった子どもたちが喜ぶメニューで、

こちらは、コストコのパスタと、

コストコのクラシコ4チーズアルフレッドで調理の、カルボナーラ♪

作り方教わったので、今度レシピ書きます[emoji:v-345]

ご馳走とメンバーが集まったところで、

先日お誕生日のちぃちゃんのお祝いに持参した、コストコ・バロンマキシムのロゼスパークリングで、

か~んぱ~い[emoji:v-353]

ご馳走と仲良しメンバーが集まれば、ご機嫌(=´∀`)人(´∀`=)
美味しいね~楽しいね~[emoji:v-345]

この日コストコで買ってきてくれた、

私たちの定番のパピヨンも、開けてくれました♪

か~んぱ~い♪

この日、私と娘は飛び入り参加だったので、夫が会社から「帰る」と連絡があると、急いで帰りました(笑)
こんなに遊んで、放置はできない~(^_^;)

帰宅後すぐ、おつまみを準備して、

この日買って来てもらったコストコのさんまを塩焼きにして、お疲れ様~と夫の晩酌タイム。
締めは、コストコで買ったキューピーたらこパスタソースで、

明太子うどんを作って、食べていただきました。

そんなこんなの、楽しいコストコデーでした♪
∑(゚Д゚)私は行ってないけど、、(笑)
ちぃちゃん、ありがとう[emoji:v-363]

コストコ食材でみんなでご飯を食べると、いつも盛り上がります♪
コストコマジックですね[emoji:v-353][emoji:v-353]

昨日のコストコメールで、新商品の案内が続々来ていましたね!
気になるーー!!

ちなみに、ちぃちゃん情報だと、先週金曜日の多摩境倉庫では、私が狙っていたブルーベリームースタルトはなかったそう。。
もう、終わってしまったのだろうか。。ヽ(´o`;

そんな一期一会のコストコですが、今週も楽しんでいきましょう(*^o^*)